YOです!昨日と今日の寒暖差は凄くないですか?昨日はマフラーが無いと外を歩けない程の寒さ。
そして冷たい雨。今日は汗ばむ様な陽気で、ジャケットを脱ぐほど。。。
本当に体調管理はしっかりとしないと直ぐに調子を崩しますよね。。
さて、何かと話題のFINALセロー250ですが、この写真良くないですか?
何度も過去に書きましたが、初めてのマイオフ車は、この写真一番右のセロー225なんです。
今見ると、FINALセローよりもカッコイイ!と見えるのは私だけ?初代のセローはカクカクしている
デザインで、当時はカッコイイと言うか、チョッとあか抜けないデザインで、DT200Rの様な丸みの
多いデザインが好きは好きでした。
ただどうでしょ!?このカタログのこの1枚はとてもインパクトがあって、初代225がカッコ良く見えます!^_^
今、こんな綺麗な初代があったら絶対に買うなぁ~。。。と。どっちの色か?って言うと、初代はグリーン!
FINALはレッド!信号見たいですが、欲しいなぁ~!^_^
この初代を所有していた時は、こいつに沢山オフロードを教えてもらったなぁ・・・と。速く走る事より、
登る楽しさを教えてくれた本当に良いオートバイだったと思います。初めがセローだったから、我流だけど
色々なテクニックを覚えられた様な気がします。今みたいにタイヤを高性能な物に変える事も無く、
ノーマルタイヤにスタンダードチューブで、どこへでも行きました。
タイヤの空気圧は通常は1.5で、林道に入ると1.0とかで、ノーマルタイヤでとことん走り、それが
今となって、滑る事があたり前のタイヤに馴れたライディングが、身体に染み付いたのかも知れません。
欠点と言えば、ポジションが窮屈だったですね。ステップがトライアル車に近い後方に付いている為に、
足の曲がりが窮屈で、良く痺れましたね(^^ゞ もう既に大型免許を持っていたので、今も所有している
CB750FCと共に、ツーリングも活躍していたのですが、長距離は苦手でしたね。
そうそう!初代の良いところで、排気音!とにかくうるさい!(笑) 単気筒らしいサウンドが右手と直結!
朝一番でチョークを引いて暖気をしていると、かなり周りに気を使う程、排気音が歯切れ良くって大好きでした!
でも今は、無い物ねだりになるので、FINALセロー250を是非ご検討してみて下さい!最後のYAMAHA 国内
生産のオフロード車です!インジェクションにもなって、規制に順応する為に、数々の対策を施しクリアーして
来たモデルですが、残念ながら最後となります。後で欲しいと言っても、初代と同じ様に買えなくなってからでは
遅いですよ!^_^ まだ間に合います!是非FINALセローをご検討下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます