YOです!
今年のKTM EXCシリーズは、フルモデルチェンジという事も有って、パワーパーツのラインナップも
少し遅れている感じです。遅れていると言っても、かなりのパーツは既に準備されているのですが、
あれ?こんなの無いのか?というパーツも見受けられ、お客様への納車時で、これ有ると良いねという
パーツがありました。
それはKTM 250 EXC-F 4サイクルのエキパイのヒートガードなんです。
あれ?無かったか?とパワーパーツの本国Bookを何回も見て、ディーラーWEBも検索した結果、
350EXC-Fは有っても、250EXC-Fは適合無し・・・?何故だろう?
350と250はエンジン形式も同じ、エキパイの曲がりも、太さも同じの様に見える(正確に見比べたり
計測はしていません)のですが・・・。
綺麗な溶接ですね。
ここの部分です。。。絶対に熱いですよね。
2017 250EXC-Fの適合が無いんですよ・・・?
本日入荷した、250EXC-F SIXDAYSで、在庫に合った2016年までの450/500用(17’350EXC-F適合)
を当てがって見たところ、何となく付きそう。
450/500用だから、確かにエキパイが太い為に、取付バンドも少し長めではありますが、確実に装着して
カットするなりすれば問題無しと判断。
カーボンの曲がり具合も、17モデルのエキパイカーブにずれずに装着出来ました!
Carbonでカッコ良いですね!品番はSXS.07.250.535です。
これは2015ハスクバーナですが、こんな感じで付きます。
250 EXC-F 6DAYS エキパイに養生をして、フィッティングの検証です。
バッチリ!OK!問題無し。なんで?250EXC-F適合って表記しないのでしょうか?
エキパイの曲がりに沿って装着出来ています。
曲がっていく角度も悪くないですよね。
やっぱり、カッコも良いし、コーナーリング時や転倒時の、高温なステンレスパイプには触れたくないですよね。。。
モトパンも溶けてしまうし、もしも2017モデル用でこの先に発売されたとしても、火傷をする前に、モトパンが
ダメージ受ける前に必須装着だと思います。(^^ゞ
ちなみに価格は¥10.950(税抜)となります。先日納車したSさんに教えてあげないと^_^。