👆イチョウの葉
👇サクラの葉
イチョウの木も場所によってだいぶ紅葉してきましたね。
代々木公園の周りは黄色くなってきてた。
絵画館前の銀杏並木、今年も行きたいの〜!
hiroko
YOです!
3連休の最終日、KTM ADVENTUREシリーズの中でも、ひと際ツーリング志向と充実の装備を
誇る、KTM 1290 SUPER ADVENTUREをベースに、カスタムとカスタムペイントを施した、
SUPER CITY ADVENTUREを本日、めでたく納車する事が出来ました!
オーナーのS氏は、ライダースランドヨーヨーの古くからのお客様で、多くの車歴を弊社よりご利用
頂いている常連様。そのS氏が今回チョイスした車両が、KTM 1290 SUPER ADVENTURE!
以前、HONDA バラデロ1000にお乗りになっていた事もあって、その想い出を継承させるかの様に、
ごく自然に増車をして頂いたS氏は、今までの購入車両のほぼ全てを、S氏の大好きなグリーン系の
色にオールペイントしているという徹底ぶり!
そして、もちろん今回のKTM 1290 S-ADVもご覧の通り、グリーンのツートンカラーで仕上げた
自分だけのSPECIAL ADVENTUREなんです!
パワーパーツ等のオプションパーツも、多数装着されているのですが、このスペシャルカラーの為か、
全てがその美しさに隠れてしまう程の仕上がり。デザインを担当したご本に様と、今回ぺインターとして
担当して頂いたドレスアウト山下氏の、絶妙なコラボレーションが、新しいADVENTUREの楽しみ方を
提案して頂きました。
本日は天気も最高で、納車には最高の日となりました。もちろん!仕上がりに関しても満足頂いた様子で、
常にこぼれる笑顔と、高めのテンションで、その嬉しさもMAXの様子!
来週の仲間とのツーリングに向けて、同色にペイントされたニューヘルメットと共に、納車させて頂きました!
Sさん!いつも本当にありがとうございます!現在お持ちのBuell X1と共に、上手く使い分けて、
また更に楽しいバイクライフをお過ごし下さい!
帰り際に、次なるカスタムをご用命頂きまして、誠にありがとうございます^_^。(笑)
YOです!
昨日のブログ、お休みしちゃいました。。。^_^。エネルギー「ゼロ」になって、パソコンの前で爆睡・・・。
やっぱり基礎体力をしっかり付けて、体調管理しないとイカン歳になったのかなぁ?(笑)
その訳は・・・。^_^
昨日11月4日は、恒例人気イベント!プライダースファミリーフェスタin筑波サーキットコース2000が
開催されました!
そのプライダース年4回の走行会の中で、富士を除いた3回、袖ケ浦と筑波には、このプライダースの
メンバーである11社のオートバイ屋さんの社長達が、直接バトル3周の社長レースが開催されます!
ここ最近私は、KTM RC250を愛用していましたが、ライバル達のマシンがHONDAの250cc最強マシン!
そうです!CBR250RRを半数以上社長が愛用する事になってしまったのです。。。
一応、250ccのノーマル車両を使用するというルールと、自社で販売する事が出来るメーカーと言うことなので、
YOYOとしては、KTMまたはYAMAHA車をチョイスする事となります。
そして、YOも前回、YAMAHA YZF-R25へ乗り換えを試みたのですが、結果は11台中5位・・・・
要は賞典外!トホホ・・・。悔しいですが、全く歯が立たない感じで、CBR250RR恐るべしと言う感じでした。
そして今回は今年最後のプライダース走行会。場所は個人的にも好きな筑波サーキット!
どうにか3位までには入らないと、と。私をご指名して頂いているお客様に申し訳無い気持ちで一杯でしたが、
どうにかと言っても、ライバルはCBR...。直線スピードはかなりの違いがあるので、その対策としてR25も
CBR並みのストレートスピードが欲しい!と、チョイと内緒でファインチューン!
ファインチューンは吸排気がメインですが、燃料系も今回は見直しました!その結果は・・・・?
ご覧の様に、スタート時のもたつき感も無くなり、ゼロダッシュもスムーズになりました。11台中7番手からの
スタートで、1コーナー立ち上がりでは2番手にジャンプアップ!速いぞ!^_^
ホールショットは丸富オート販売の長田社長CBR250RR!YOも食らい付くも、ほぼ同等か若干ライバルが
加速に移るまでの立ち上がりが速い!伸びきってしまえばほぼ同等な感じですが、ストレートでスリップに
付かれると前に出られてしまう感じで、残るはコーナーの進入での勝負しか無い。。。
2周目の2ヘアの進入でトップに躍り出るも、後ろからはCBR軍団が迫りくる異常な展開~!結構ヤバい!
マジモードになりつつも、しっかりと冷静にコーナーをクリアーして、最終ラップ2ヘアの進入時に黒い影が・・・?!
ヤバい来てる!直線は敵わない!どないしよう?!と思った最終の入口でアウトから入った私のインを、宿敵
ウィンドジャマーズ中澤社長にズバン!と刺されてしまいました・・・・トホホ悔しい~~!
レースなんだから、最終ラップの最終コーナーは、イン側からの進入ブロックラインだったよね~!失敗^_^。
プライダースの社長達って、とても速いんですよね!悔しい~~!
でも、今回は、2位と言う順位にとても満足しているんです!目標の3位以内。そして常にトップ集団と戦えたと
言う事が、何となく気持ちが良くて、チェッカー後にコース上で、中澤社長と握手を交わし、優勝を称えました!
CBR250RRはとても良いバイクだけど、その立役者はNINJA250とYZF-R25です!YOYOのR-25はセット
アップ済みですが、まだ足廻りはノーマル!リヤのプリロードを2段階強くしただけ。まだまだファインチューンの
余地は残されていますので、現在R-25,R-3,MT-25,MT-03のこ検討の方や、既にお乗りになっているオーナー様は
是非とも、YOYO秘伝のファインチューニングをお試し下さい!(試乗も可能です)
でも本当はね!チョー悔しい!来年は全戦優勝だ!言っちゃった(^^ゞ
YOです!
YOYOの試乗車でもあるYAMAHA YZF-R25 に、レオビンチのスリップオンサイレンサーを
付けてみました。白赤のヤマハをイメージするカラーリングもお気に入りのYOYO試乗車ですが、
これまたお気に入りの場所で写真を撮って来ました!^_^
YOYOは平成元年オープンで、その当時はTZR後方排気が発売されて、2サイクルクォーター
時代でした。そして4サイクルもFZ250フェザーやFZR250など、高回転の4気筒DOHC4バルブ
が主流の、とても豊かな時代でもありました。
しかしながら、厳しい排気ガス環境と、高コストによる販売価格が高くなり過ぎた事で、徐々に
姿を消していった高性能クォーター。ある意味技術の最先端を駆け抜けた時代に、YOYOは
オープン出来て、良かったと感じています。
そして、現代のクォーターとしてYAMAHAの最先端を走るYZF-R25を、YOYO流にカスタム車として、
提案する、250走行会仕様の第1ステップとして、
レオビンチスリップオンサイレンサーを初めとして、ラジアルタイヤ、スタイル的にはフェンダーレスに、
ショートスクリーンなど、現在着々と製作中です。
今後はサスペンションのライトチューニングを加えて、YAMAHA YZF-R25 YOYO走行会仕様を
提案させて頂きます。
レオビンチCARBONスリップオンサイレンサー!とても静かで、排気効率も高めたスグレモノです!
販売価格 ¥66.500(税抜)
フェンダーレスキットでテールのフィニッシュを整えます。
ショートスモークスクリーンで、前廻りをライトな感じにしました。
シングルシートカバーを装着。やっぱりカッコイイです!
ステムボルトとフォークのトップキャップに、ゴールドのカバーで質感を出しました。
同じくスイングアームのピポット部にも、ゴールドのキャップを。
と、色々な堅苦しい事を書いてますが、
YOが乗ってみたい!そして週末の峠や、スポーツ走行などを、楽しく安全に走れる仕様が欲しいから、
作っちゃってます!なるべく低コストで楽しめるヤンチャなYZF-R25に仕上げますので、
楽しみにしていて下さい。
明日、11/3は今年最後のプライダース筑波走行会!社長レースで、このYZF-R25をTOPでチェッカー
させますので、ご期待下さい^_^。。。言っちゃった^^;
YOです!
11月に突入しましたね!そうなると、今年も後2ヶ月・・・。早いですね、時の過ぎるのが^_^。
さて、今日は、「KTMだってオレンジばかりじゃない!」と題して、KTMの中でもツーリングクラスとして
もっとも大型で、排気量も1290ccと、KTM最大排気量を誇る、1290 SUPER ADVENTUREを
カスタムペイントしました!
この車両は、既にオーナー車で、深みのあるグリーンと、2トーン程明るくした感の、グリーンとの
ツートンカラーは、全てオーナー様のご用命にて、調色させて頂いたのですが、この調色が一番の
難しかった事で、今回この全ての工程を依頼させて頂いた、ドレスアウトの山下氏と、オーナー様とが、
何回も打ち合わせして、その結果、納得の色合いを見つける事が出来ました!
実はドレスアウトの山下氏は、以前、オーナーが現在も所有しているBuell X1ライトニングも手掛けていて、
そのビューエルも、オーナーが大好きなグリーン系の色合いに、纏め上がられています。だからこれが
2台目の作品!
山下氏のペイントは、相変わらず素晴らしい仕上がりで、惚れ惚れしてしまいます!私のカスタム車も
全て山下氏の作品でして、妥協を許さない完璧な仕事は、月日が経っても飽きの来ない色合いとデザインが
とても気に入っています。リピーターが多いのも分かりますね。山下信者なんですね!
この様に、ADVENTUREの遊び方は色々だと思います。私の様にこの巨体をオフロードに持ち込み楽しむ事も、
また、ノーマルで旅を楽しむ事も、そして、今回の様に地球上の王者の様に、迫力満ちたカスタムマシンで
楽しんだりと、本当に裾野が広いオートバイです。
個人的にはオフロードが好きですが、この様にカスタム車を製作して、沢山の人からの視線を釘付けして
しまう様な、車で言うと4WDのRVを、ハイリフトにしてブロックタイヤを履かせたり、薄い大口径の扁平タイヤ
を履かせたり。フォグランプ等の補助灯を沢山付けたり、ガード類もガッチリとホールド!等々、大きいボディー
をキャンパスにして、沢山のイタズラ書きをする様な感覚が魅力です!
メインライトのLOW/HIGHのツインバルブ共に、HID化を致しました!
フォグランプも点灯させるとご覧の通り!眩しくてたまりません~~ん!
YOYOでは、この様なカスタム車両の承りも可能ですので、お気軽にご相談下さい!
世界にひとつだけのADVENTUREをお作り致します!^_^