Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

愛用のHusqvarna TE150i 2020MY 久しぶりの林道スペシャルに変身!試乗車として来週から復帰しま~す!

2021年06月05日 | Husqvarna 情報

YOです!

久しぶりに公道仕様の林道スペシャルに変身したTE150! 2020です!

ここ最近立て続けに試乗してみたいという問い合わせが増えた関係で、公道も走れる仕様に変化させました。

 

いつもに悩む2次減速比の設定ですが、以前Blogで紹介したフロント13丁リヤ42丁は、林道ではTE150iの
軽快に走る感じが薄れて、コーナーもチョッと曲がり辛い感じがしたので、今回は4フロント13丁リヤ45丁にしました!

 

先程試走した感じでは、なかなか良い感じ!TE150iを公道で使用する方はエンジン保護の為にも、42または45丁を
絶対に使用する事をお勧めします。保護の為なら42丁が良いのですが、ギリギリ45丁と言う感じです。

 

 

いつもクローズドコースで使用しているTGRのホイールには、BSのE50EXTREMEを履かせていますが、既に1年以上履いているのですが、
まだこんな状態で、山もそこそこ残っています。IRCのゲコタ等に比べると、圧倒的にグリップは低いですが、摩耗しても安定した
グリップ力を維持していて、色々な路面状況でも対応できるのが素晴らしいところ。そしてロングライフで環境に優しい13mm縛り。
公認タイヤでは無いですが、公認のE50と同じタイヤパターンでTE150i等のライトウェイト車両や、250ccに比べたらトルクの薄い
小排気量にはバッチリなタイヤだと思います。

 

手前が52丁のクローズド仕様。50丁も試してみたいのですが、今のところ52丁で楽しんでいます。奥の黒いスプロケットが42丁。その違いが
分かりますよね!

 

久しぶりにナンバーも付けました。ウィンカーを変えたいのが最近のしたい事。LEDにしたいのですがナンバー側に付けるか?検討して早1年(^^ゞ
そんな感じですが、なかなかカッコイイ感じが無くて・・・。

 

もちろんチェーンも短いものへ交換します。小排気量車はチェーンは良いものを選びましょうね。フリクションが低い滑らかなチェーンがお勧め。
メンテナンスは走ったら直ぐにクリーンして給油を忘れない事です。

 

エンデュリスタン左右の振り分けバックを装着為に専用のシートに交換します。これとても便利です!お勧めですよ。

 

プラグがカブリ気味だったので、様子を見る為に夜走りした来たのですが、プラグはこの通りBR7ESで少しカブリ気味ですが、悪くはない。
試しにRR6ESも試してみたいのと、点火系のチューニングもしたいところ。

 

今週は私用でTE150iを使用するので、来週の金曜日辺りから試乗で出来ますので、試乗予約を宜しくお願い致します。

info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 まで!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日入荷!USED Husqvarna FE250 2014MY ! KTM傘下初のHusqvarnaになります!

2021年06月04日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は1日中雨の東京でした。いよいよ本格的な梅雨が来たのか?雨量が多い一日でしたね。

さて今日は!良い感じのハスクバーナが入荷しました。2014年式のHusqvarna FE250です。

 

2014年式と言えば、ハスクバーナがBMW傘下から、KTM傘下になった年。それまで資本はBMW、生産はイタリヤと
特殊な体制でハスクバーナブランドを動かしていましたが、BMW社がハスクバーナを手放す事になり、直ぐにKTM社が
そのハスクバーナブランドを仲間に迎え入れました。

YOYOはこの時を期に、1989年オープンから1990年半ばまで取り扱っていたKTMを再スタートする事となり、日本のディーラー
としては珍しいKTM/Husqvarnaの両ブランドを2014年より取り扱う事になりました。^_^

今回ご紹介するHusqvarna FE250は、そのKTM傘下になって初めてのHusqvarnaブランド車両で、車両的にはこの年で幕を閉じる
事になったもう一つのKTM傘下ブランド、HUSABERG(フサベル)とほぼ同じ仕様のモデルが採用されました。

外見的なデザインスタイルは、ほぼ2014年型のHUSABERGと同じで、カラーリングがHUSABERGのブルーから、Husqvarnaの
スエディッシュカラーになり、事実上HUSABERGはHusqvarnaに統合された事になりました。

 

今回の車両は、YOYOの管理ユーザーからの買取車両で、コンディションは上々ですが、1年程乗られていなかったと言う事で、
経年変化してしまった部分もありますが、全体的には走行3.700kmの年式としてはとても綺麗で、ダート歴はありますが、
ハードに使用された感は無い車両なので、充分満足頂ける車両だと思います。

 

小型で可愛らしいヘッドライトが2014モデルの特徴ですね!

 

ラジエター廻りも飛び石などの傷も少なく、左右のラジエターコアーも綺麗な状態です。

 

リヤフェンダーの裏もこんなに綺麗です!

 

現行の2021年モデルに比べると、全体的に半廻り大きく、重量的にも重めですが、丸みを帯びたデザインとエンドがツン!とした
デザインは好きですね!もちろん完全整備渡しで、多少現代パーツを融合させてセットアップして商品化致しますので、
ハスクバーナの中古車をお探しの方は必見ですよ!(^_-)-☆

 

販売価格が決まり次第、YOYO-HPのSTOCKLISTへ掲載いたしますので、コマ目にチェックお願いしますね^_^

さあ!週末です!6月になって梅雨が明けたら夏本番!
その時期に向かって、今からマイバイクの準備をして下さいね!フライング大歓迎ですので、このFE250にご興味がありましたら、
info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 までお問い合せ下さい!お待ちしています!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

YOYOの休日。仲間と遊ぶオフロードバイクでの1日。最高のマシンで笑って汗流して、最高の時が流れます^_^。

2021年06月03日 | ショップ スタッフ

YOです!

YOYOの定休日。いつものところで、いつもの仲間とルーティーン遊びをしています。安全に関してのルールがある以外、
ギシギシとした決まりは無く、次の日はしっかりお仕事に行くんだよ!と、無理をしない!と言う事が大きなルールなのかなぁ・・・。(笑)

今回の動画は上級クラスの仲間が提供してくれた、クスっと笑えちゃう休日のひとコマです^_^。
何度も繰り返しチャレンジしても、なかなかクリアー出来ない様子が面白いですね!

でも、いつかきっと、綺麗にクリアーできる日が来ることを信じて、YOYOの修業は続くのでした。。。
めでたし、めでたし(^_-)-☆

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これは!!NEW KTM 1290 SUPER ADVENTUREはひと味違うぞ!フレンドリーに大変身!

2021年06月02日 | KTM 情報

YOです!

先週の5月28日に開催された、KTM 2021年モデルのADVENTURE発表展示試乗会が、メディア向けとディーラー向けの2日間に分けて開催!

YOは個人的にもKTM 1050 ADVENTUREを愛用しているので、めちゃくちゃ興味津々で参加させて頂きました。

先ずは、講習を受けながらの勉強会。

今回の話題は、KTM 1290 SUPER ADVENTURE-Sに標準装着された、アダプティブクルーズコントロール(ACC)がなんといっても注目です。
これは、4輪自動車などではかなり普及してきている、自動追尾型クールーズコントロールで、前方の車やオートバイを感知して、
5段階の車間と、2ステージのモードを装備して、追走しながら加減速を調整し、適切な車間を維持しながら運転補助をしての疲労軽減をします。

実際に今回使用した自動車テストコースでの周回路で、100km/hの速度での追走をする体験をさせて頂きましたが、めちゃくちゃ正確で
自動に加減速を適切に行う様がとても新鮮でした!SHUNJI感激!って感じです(笑)

この模様はYouTubeで紹介させて頂ければと思います。

 

こちらは、KTM 890 ADVENTUREで、公道をツーリングしています。790ccから100ccの排気量アップしたADVENTUREは、高いギア走行時、
例えば、5速6速などでの低速からの加速がとてもトルクフルで、兄貴分の1290等の図太いトルクに負けない加速を披露します。

 

そしてYOのお目当て!KTM 1290 SUPER ADVENTURE-Rです!
先ずはなんと言ってもこのカラーリングが最高にカッコイイですよね!トリコロールとでも言うのでしょうか?個人的にもウットリしちゃう
カラーリングで好きですね!

 

そして何と言っても足付き性が抜群に良くなった事!Rはシートがダブルツインシートで、Sは前後が分かれるセパレートタイプ。
Sにはシートポジションも変えられるので更に足付きも良く、安心して乗る事が出来ます。

 

KTM 1290 SUPER ADVENTURE-R の左足片足の感じです。右足はステップオンで、左足はかかと迄しっかり届きます。私は174cmです。
これはもう安心材料ですよね!しかも、迫力満点の車体なのですが、前モデルより小柄に見えるますよね。どうなんだろ?
並べてみたいですね。

 

こちらは両足を付いています。両足ベッタリとまではいきませんが、とってもフレンドリー!実際にOFF走行をした際に、コーナーリングに
足を出す場合に安心感がとても有ります。

 

キーレスエントリーなので、ここにリモコンを入れる等のスペースです。以前のモデルより大きくなり便利ですね!

 

TFT液晶メーターのコントロールをする左スイッチ廻りです。これは前期モデルの方が突起が少なく転倒時に安心ですね。。。新型はスタイルは
とても良いのですが、衝撃を受けた時に怖い気がします。。。折れそう…^_^

 

マフラーは出口が2つになりイメージも変わりましたね。タイヤはブリヂストンのオフロード寄りのAX41を採用するなど、全てにおいてありがとうございます!
って感じで、魅力的です。

 

そしてラジエターが左右の二層になった事もNEWSですね!損傷時の事を考えるとワンボディーより2つになった事で、緊急時のリカバリーも
出来そうですし、交換時のコスト面でも安心ですよね。価格を調べてみないとなりませんね。

 

そのラジエターを左右でクーリングする電動ファンは、ラウンドして装着されるラジエター為ライダーの足に直接熱風を当てない事で、夏場や
ヒート時の熱さからライダーを守ります!^_^

 

ヤバいヤバい!我がKTM 1050 ADVENTUREよ!俺はどうすれば良いのか~!(*_*) 

 

そして、オフロード試乗へ向かって走り終えたところで、スタッフの皆さんに洗車をして頂いているところで、毎回の走行で汚れたマシンを
1台1台洗車して頂きました。本当にありがとうございます!

走行インプレはYouTubeで紹介致しますが、サスペンションは懐が深くとてもしなやか。大きなギャップも何事も無かった様に乗り越えていきます。
そして、前日に降った雨の為にヘビーウェットの午前中の走行でしたが、直進性もアクセルを開けて行けば全く問題なし!
そしてRALLYモードが1290のトルクを思いのまま路面に伝えてくれるので、ダートで異次元の加速を得られ、それが病み付きに(^^ゞ

 

昼食はステーキなども頂ける豪華な試乗会で大満足でした。

 

こちらは話題のKTM 1290 SUPER ADVENTURE-Sです。ヘッドライト中央のセンサーがACCのメインユニット!ボッシュ製のユニットは、ボッシュ社からの
スタッフの皆さんが、質疑応答にも受けて頂き、とても勉強になりました。ありがとうございます。

 

Sはロングスクリーンを装着。YOの好みはこちらかな。。。(^^ゞ

 

SUPER ADVENTURE-Sでの一般公道走行で、試してみましたACC。全く問題なしの追尾走行。これは本当に楽ですね!時代は変わりますね。。。

 

WRGKのメンバーです(^_-)-☆。いつも仲良しディーラー!
KTM厚木
KTM川崎中央
KTM杉並
KTM埼玉
ライダースランドヨーヨー
バイクショップケイズ
モトビルド神原
がワルガキディーラーなんです(笑)

 

こちらはKTM 890 ADVENTURE-R のWPサスペンションのハイパフォーマンス装着車を試乗しました。通常モデルよりコシがあり、少し固めでは
ありますが、EXC等のコンぺモデルと同等の走りを披露します。軽量な890ADVを更に俊敏な動きが出来るサスペンションを得て最高の仕上がりでした。。。
勝負の出来るマシンですね!迷うなぁ~。。。。何が?って?(笑)

 

綺麗なデザインですよね!KTMファンなら絶対に好きなはず!オーラが半端ない!良いマシンを作ってくれたKTM社に感謝ですね!(^_-)-☆

 

と言う事で、YOが興奮する1日が、アッと言う間に過ぎてしまいました!^_^
まだまだこれから研究材料が沢山あると思いますが、各モデル素材は完璧だと思いますし、自分好みにモディファイする楽しみもありますよね!
今回の試乗車には、TECK PACKがほぼ全車装着されていたので、欲しい装備だと思いました!

さてさて、これから悩みが多くなりますね~!この悩む時間がとても心地良いんですよね!
是非皆さんもYOと一緒に悩みませんか!? (^^ゞ

YouTubeもお楽しみに~! (^^ゞ

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2021年06月01日 | ショップ スタッフ
6月になりました

雨上がりの今朝は
湿気もなくとてもさわやか。














小1時間写真撮りながら歩いてたら
蚊にさされた。
そういう季節になりました。
お気をつけあそばせ。


hiroko


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする