シリンダーは加工に出した為、スタッドボルト、カムチェーンスライダーは取り外していたので、カジリを防止するために、スレッドコンパウンドを塗り、組み付けます。
この時、" 塗り物 " は、ボルト側に塗らなければいけません。
次に、ピストンはワイセコを使用します。
ピストンにサークリップを入れる際は、ピストンに傷がつかないように、指でいれます。 このくらいの大きさですと、パチンと入りますが、 50CCクラスになるとサークリップが小さく、たまにイラっとします(;´д`) 無理にやると、内側に曲がったり、指に刺さったりするので、あんまり好きでなぃです。。。
ピストンに、エンジン組み付けペースト ASP をタップリ塗ります。 シリンダーの壁面にもタップリ塗ります。 ダラダラになるから薄く塗る。は、×です。
傷がつかないように慎重にいれて、ゆっくりとクランキングして作動確認します。
シリンダー締め付けボルトを規定トルクで均等に締め付けます。
今日はここまでです(・∀・)
明日は、ヘッドまわり、組み付け他をご紹介する予定です。
明日は水曜日なので、休業致します。
ブログはお休みしませんので、また明日~。