確か、レブロンさんだったと思いますが、
「私たちは、口紅をつくっているが、希望を売っている」
といったメッセージがありました。
随分前にこの話を聴いて、いいな、と。
企業活動をする上で、大切にしているものは何か?
誰のために何をしているのか?
我々は何者なのか?
こうした問いに、的確に自らを位置づけることができるメッセージは大事です。
私たちも、今回、新しいチャレンジをする上で
自分たちの中に
「このためにあるのだ!」
というものをしっかりもって取り組んでいきます。
歳を重ねて来て、
複雑な心理が絡み合っていました。
今の自分は本当に必要なのだろうか?
その存在(感)に、悶々とする自分と
誰かのために役に立ちたい、尽くしたい!
と考える自分が明確にいました。
後者を選び、今の私がいるのですが、
事業を軌道に乗せるのは簡単ではありませんが、
出来るだけ肩の力を抜いて
楽しくやる、笑顔でやる、
これで仲間とやっていきます。
それは、ワークライフハーモニーでもあります。
何のためにやるのか
常に意識して進めていきます。
319
「私たちは、口紅をつくっているが、希望を売っている」
といったメッセージがありました。
随分前にこの話を聴いて、いいな、と。
企業活動をする上で、大切にしているものは何か?
誰のために何をしているのか?
我々は何者なのか?
こうした問いに、的確に自らを位置づけることができるメッセージは大事です。
私たちも、今回、新しいチャレンジをする上で
自分たちの中に
「このためにあるのだ!」
というものをしっかりもって取り組んでいきます。
歳を重ねて来て、
複雑な心理が絡み合っていました。
今の自分は本当に必要なのだろうか?
その存在(感)に、悶々とする自分と
誰かのために役に立ちたい、尽くしたい!
と考える自分が明確にいました。
後者を選び、今の私がいるのですが、
事業を軌道に乗せるのは簡単ではありませんが、
出来るだけ肩の力を抜いて
楽しくやる、笑顔でやる、
これで仲間とやっていきます。
それは、ワークライフハーモニーでもあります。
何のためにやるのか
常に意識して進めていきます。
319