今日は五箇参り。
シーサイドライン往路はやや向かい風。7割くらいで淡々と回す。
やっぱポジション変更でだいぶ体の使い方が変わるなぁ。
まだまだ意識と実際の動きが繋がっていない感じ。
使う筋肉も違うから乗り込まないと。
前よりも腰回りでペダルを押し込むような意識の方が自転車が進む。
平坦エアロポジションの時は腰から倒してハムケツをより意識。
で、五箇×5本。
電話ボックスから
0701
0730
0733
0754
0810
最後垂れたなぁー。
気持ち良く回せるギアより1枚重いギアをあえて選択。負荷を掛けていく。
どうやったら重いギアを回せるのか考えて。
おかげで脚がバキバキ(´・_・`)
いつまでも軽く回してちゃ、先にはいけない。
シーサイドライン復路も向かい風。なんでや(´・_・`)
脚が終わってるのでその分スムーズなペダリングのみ意識。力は入れない。
上体もブレないように。肩の力を抜いて。
腰回りから大きくペダリング。
感覚を研ぎ澄ませ!
余談。ガラスに映る自分のフォームを見たら前と全然違って驚いた。
今はこのポジションを信じてやっていこう。
シーサイドライン往路はやや向かい風。7割くらいで淡々と回す。
やっぱポジション変更でだいぶ体の使い方が変わるなぁ。
まだまだ意識と実際の動きが繋がっていない感じ。
使う筋肉も違うから乗り込まないと。
前よりも腰回りでペダルを押し込むような意識の方が自転車が進む。
平坦エアロポジションの時は腰から倒してハムケツをより意識。
で、五箇×5本。
電話ボックスから
0701
0730
0733
0754
0810
最後垂れたなぁー。
気持ち良く回せるギアより1枚重いギアをあえて選択。負荷を掛けていく。
どうやったら重いギアを回せるのか考えて。
おかげで脚がバキバキ(´・_・`)
いつまでも軽く回してちゃ、先にはいけない。
シーサイドライン復路も向かい風。なんでや(´・_・`)
脚が終わってるのでその分スムーズなペダリングのみ意識。力は入れない。
上体もブレないように。肩の力を抜いて。
腰回りから大きくペダリング。
感覚を研ぎ澄ませ!
余談。ガラスに映る自分のフォームを見たら前と全然違って驚いた。
今はこのポジションを信じてやっていこう。