プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

楽しみに待ってたけど…

2010年10月09日 23時20分59秒 | 辛辣うだうだ放題
例のショップジャパンのCMを見てから
すごく気になってた簡易掃除機。

買うかどうするか悩んで、日々過ぎ去り…

先週、またそのCMをやってた。
たまたま休みだったダーがそれを見て
「これ、いいじゃん!」と。

そっか、ダーが良いというなら注文しよう! と、即電話。
電話のオペレーターは1週間以内に発送いたしますとのこと。

金曜日に電話したので、きっと中イチくらいで届くはず…と
月曜か火曜日の午前中だと予測して、楽しみに待っていた。

…が、火曜日になってもこない…

水曜日になってもこない…

だんだん首が長くなってくる。

木曜日…こない
んっ? 今日で一週間じゃないっすか…

金曜日…もしかすると注文になってないのかな? と思い
ショップジャパンに電話して聞いてみると、
ちゃんと注文されてるとのこと。
で、いつ届くのか聞くと……

なんと、その掃除機は1週間以内ではなく
2週間前後待ってもらうようになっている…とのこと。

でも、Mの電話を受けたオペレーターは
「1週間以内に届きます」とハッキリ言ってた。
そう言うと「そのオペレーターが間違えたのでしょう」とのこと。
ま…、いいや。
間違えたなら間違えたでいいから
Mはそんなことが聞きたいわけじゃない。
要するに、はっきりした日にちじゃなくても、
いつ頃届くかってことが知りたいのよ。

今回のオペレーターは、
その時のオペレーターが間違えてしまい
申し訳ない…としか言わず
とにかく2週間前後かかるので、
もうしばらく待ってほしいの一点張り。

Mは、2週間前後ってのは分かったから、
今の状況がどうなってるのかくらい、
ショップジャパンで分かるだろうと思っていた。
てか、1週間無駄に待っていたんだから
それくらい教えてくれても…ってカンジ。

要するに、既に倉庫から出ている…とか、
発注しただけで、まだ品物がない状態…とかってことだけでも
教えてくれたら、いつ頃届くか予測できるのに、
言いわけばかりして、その答えを返してくれないので
だんだんMはイライラ……。
相手のオペレーターも声の調子がイラついてた。

結局、商品の発送番号と札幌支店の配送先電話番号を
しばらく待たされてから教えられて、
自分で電話して聞いてくれってことだった…。

…へぇ、
ショップジャパンってそういう対応なんだ。
誠意がないっていうか、なんというか…。

ま…別にいいけどね。
まさか…クレーマー扱い??
ジョーダンじゃないっすよ。

てか、
商品の発送番号がついてるってことは
もう少し待てば来るんだろうと思って電話はしなかった。
それをとっとと教えてくれれば良かっただけの話なのに、
オペレーターの女性は、相手のニーズに応えられないだけじゃなく
客であるMをイライラさせちゃったのよ。
仕事の出来ない人なんだ…と思った。

そんなやりとりをしたのがつい昨日。

なんと…
それは突然やってきた。
今日のお昼近くに配達されてきたではないか…。

待ちに待った掃除機。

使い心地は…
高揚して待っていた時にすぐ届いて使ってたら、
多分、すご~くありがたがってたと思う。

あのオペレーターとのやりとりで
何だかすっかり冷めてしまったM。
かなりネガティブ。

使い心地って…
強いて言えば、ケッコウうるさい音がするのね…って感じ。

充電するのも時間がかかるし…
吸い込みだってイマイチ。
ゆっくり動かさなきゃ中に入っていかない。
要するに、この程度の商品に完璧を求めちゃ…ダメよね。
…みたいな。

ちょっとイライラしたやりとりの後だったので、
商品に対して厳しい目で見てしまうMであった…。

ものすご~~く楽しみにしていたのに、とっても残念。
コメント (2)