今日は瀬田川レガッタの一日目。7時30分より顔合わせ、8時より朝モーション開始ということで、余裕を見て神戸の自宅を朝5時に出発する。
この時間、車が込むこともなく順調、6時20分には瀬田川に着いてしまいました。
結構、高速乗ると、結構早い(ドアTOドアで80分)ということが分かった。それに、高速料金計1800円。結構安い!!これだったらちょくちょく来ることも可能かな。
でもあとから考えてみると、どうもこれはETCの深夜割引(半額)がかかっているらしい。通常はこうは行きませんよね。
さて、顔合わせ、熟練者が小艇に乗ることになっているので、せむどんの乗せていただく「千都」は殆どが一回生。片や19歳、こちら44歳もう親子といってもよい年齢差。年はこちらが倍以上でも、エイトでバランスよく漕げる自信もないので、とにかく「付いていきます」って感じ。シートは、みんなのオールのよく見える2番にしていただいた。
さて船を出す段になって、リギング調整。しっかり調整している人もいる中で、「千都」のシート2番は、ワークハイト16.5cm、リガースプレッド83cmになっており、角度その他は問題ないので、ちょっといい加減だがこんなもんでしょということでOKとしました。午前中は、フォア漕ぎ、ノーワークで合わしていく。初顔あわせメンバーなので、バランス悪いのはそうなんだけど、実は加古川で練習しているよりはバランスがよい。とにかく、あわせようとしてたけど、合ってなかったかな?
朝練習が終わり、空いた時間に、瀬田ローのウ~さんを訪ねて行きました(これは別記事で書きます)
そして15時より、午後の練習。この頃にはもう大粒の雨が降っていて、カッパを着て乗り込んだ。パドル、ノーワークの繰り返しでレートを上げていく
今日、念願の瀬田川で漕げたこと、そしてエイトに乗れたこと、本当に嬉しかったです。
雨降ってると写真なかなか取れないですが、明日は試合、どなたかに頼んでみよう。
この時間、車が込むこともなく順調、6時20分には瀬田川に着いてしまいました。
結構、高速乗ると、結構早い(ドアTOドアで80分)ということが分かった。それに、高速料金計1800円。結構安い!!これだったらちょくちょく来ることも可能かな。
でもあとから考えてみると、どうもこれはETCの深夜割引(半額)がかかっているらしい。通常はこうは行きませんよね。
さて、顔合わせ、熟練者が小艇に乗ることになっているので、せむどんの乗せていただく「千都」は殆どが一回生。片や19歳、こちら44歳もう親子といってもよい年齢差。年はこちらが倍以上でも、エイトでバランスよく漕げる自信もないので、とにかく「付いていきます」って感じ。シートは、みんなのオールのよく見える2番にしていただいた。
さて船を出す段になって、リギング調整。しっかり調整している人もいる中で、「千都」のシート2番は、ワークハイト16.5cm、リガースプレッド83cmになっており、角度その他は問題ないので、ちょっといい加減だがこんなもんでしょということでOKとしました。午前中は、フォア漕ぎ、ノーワークで合わしていく。初顔あわせメンバーなので、バランス悪いのはそうなんだけど、実は加古川で練習しているよりはバランスがよい。とにかく、あわせようとしてたけど、合ってなかったかな?
朝練習が終わり、空いた時間に、瀬田ローのウ~さんを訪ねて行きました(これは別記事で書きます)
そして15時より、午後の練習。この頃にはもう大粒の雨が降っていて、カッパを着て乗り込んだ。パドル、ノーワークの繰り返しでレートを上げていく
今日、念願の瀬田川で漕げたこと、そしてエイトに乗れたこと、本当に嬉しかったです。
雨降ってると写真なかなか取れないですが、明日は試合、どなたかに頼んでみよう。