道交法が改正されたことも有り結構普通に特装車を見掛けることが多くなった。
以前は夜中しか見掛けなかったのにね。
これは以前山行く途中でめっけたトラック(ポールトレーラーのやっこ部分)
これじゃ分からんけど3軸のやっこ引いてます。
今は鋼板積んでますが帰りはからっぽ、それで高速乗るとすると特大料金取られます。
すんごくたかーい!
そこで考えるんですね。
建設用が普通なので現場では間違いなくクレーンがいます。
そのクレーンにお願いしてやっこを切り離し単車の上に載せて貰います。
するってーと・・・ただの大型車になっちゃうんですねぇ。。。
近所の運送屋さんでは特装車を結構持っていたのですが、昨今の改訂によってか知りませんが一般公道でビシバシ走っていますね、こんなんが。
低床6軸は珍しいですね。
多分1、2,3軸が操舵するのかな?(1、2と5、6が操舵するのが普通ですが)
まだそれは見ていないです。
先日こいつが走っているのをパチリしましたが
(へたっぴでごめん)
このまんま曲がったら・・・軸が折れるんだろうな。。。
70~80t積み?9ナンバーかいな・・・まだ見てみないのでようわからん。
運行(通行)許可書提出も大変そうだ。
以前は夜中しか見掛けなかったのにね。
これは以前山行く途中でめっけたトラック(ポールトレーラーのやっこ部分)
これじゃ分からんけど3軸のやっこ引いてます。
今は鋼板積んでますが帰りはからっぽ、それで高速乗るとすると特大料金取られます。
すんごくたかーい!
そこで考えるんですね。
建設用が普通なので現場では間違いなくクレーンがいます。
そのクレーンにお願いしてやっこを切り離し単車の上に載せて貰います。
するってーと・・・ただの大型車になっちゃうんですねぇ。。。
近所の運送屋さんでは特装車を結構持っていたのですが、昨今の改訂によってか知りませんが一般公道でビシバシ走っていますね、こんなんが。
低床6軸は珍しいですね。
多分1、2,3軸が操舵するのかな?(1、2と5、6が操舵するのが普通ですが)
まだそれは見ていないです。
先日こいつが走っているのをパチリしましたが
(へたっぴでごめん)
このまんま曲がったら・・・軸が折れるんだろうな。。。
70~80t積み?9ナンバーかいな・・・まだ見てみないのでようわからん。
運行(通行)許可書提出も大変そうだ。