今日は荒川サイクリングロードを走ってきた。
まだ膝は治っていないので巡航も控えめに25km程度
丁度レコードラージハブを試す良い機会でも有るわけでそれついでに走った。
最初の街を抜けるまではそんなに変わらなかったけどCRに入ってから即気づいた。。。「おっ、重てぇ~」
回転は滑らかなんですがまるで伸びない、やっぱり今時のハブと比べては可哀想だね。
特に上り下りはもう歴然、登りはかなり重たいし下りのあのびゅーんって言う加速感がまるでない。
それでもラージ、旧車の雰囲気を味わいつつポタるのはとても楽しい、別な意味で趣向性の高い楽しいホイールですね。
やっぱりこれで性能を求めちゃいかん、性能ならカーボンに勝てないしねぇ。
家に帰って今までのと履き替えたら妙に安心した乗り味、ゴツゴツ感とか滑らかさとかが全然違う、やっぱり片や最新のホイール、片やオールドパーツ、しかたねーけどそれなりのチャリにつけて見たいなと思った。
丸穴ティポも多分飾りになりそう・・・それなりのチャリを組まないとねぇ。
まだ膝は治っていないので巡航も控えめに25km程度
丁度レコードラージハブを試す良い機会でも有るわけでそれついでに走った。
最初の街を抜けるまではそんなに変わらなかったけどCRに入ってから即気づいた。。。「おっ、重てぇ~」
回転は滑らかなんですがまるで伸びない、やっぱり今時のハブと比べては可哀想だね。
特に上り下りはもう歴然、登りはかなり重たいし下りのあのびゅーんって言う加速感がまるでない。
それでもラージ、旧車の雰囲気を味わいつつポタるのはとても楽しい、別な意味で趣向性の高い楽しいホイールですね。
やっぱりこれで性能を求めちゃいかん、性能ならカーボンに勝てないしねぇ。
家に帰って今までのと履き替えたら妙に安心した乗り味、ゴツゴツ感とか滑らかさとかが全然違う、やっぱり片や最新のホイール、片やオールドパーツ、しかたねーけどそれなりのチャリにつけて見たいなと思った。
丸穴ティポも多分飾りになりそう・・・それなりのチャリを組まないとねぇ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます