オヤジにかってやったブリジストン「マークローザ」がやってきました。
マークローザには、ホリゾンタル(トライアングルフレーム)とスタッガード(ママチャリ)があり、それぞれ点灯虫付き(ハブダイナモ)とespecial(スポーツタイプ)があり、イースペの方を頼んだ。
それは、車重が2kgほども違うから。
14.2kgと16.1kg、自転車はやはり軽いのがキホンだと思います。
ただ、残念と言うか、何考えてんだか、ブリジストンは、イースペは白しかカラーが無いし、いらんメーターが付いている為に、点灯虫よりも高い・・・
でも、今回は「軽い」のを優先なので、イースペシャルに決定(強引にそうした)
で、フル装備です。
本当に新車か?とか行ってしまいたくなりますが、それは、古いリアのカゴのせいでしょう。
スタンドもセンターに変更、これは27インチ用を兼用しているので、立てると高さが上がってしまい、間抜け、ブリジストンよ、少しは考えろ!
前カゴもかっちょ悪い、サドルもダメ、相変わらず進化の無いサドル、一体自転車業界って・・・
ハンドルも論外、最初はこんなの・・・
短くてまっすぐで・・・
即取り替えました。
グリップは、そのままでは簡単に外れないので、水を掛けて隙間にしみこませ、コンプレッサーで空気を入れると「シュポッ」と抜けます。
危ないので気を付けてね。
でこれ
非常に運転しやすくなりました。
しょーもないママチャリが多い中、マークローザはとても良いとは思いますが、相変わらず行き当たりばったり的な設計が目立ちますね。
まぁ、マニアじゃねーし、買い物プラスαを考えている人にはとても良い自邸車です。
スピードも安全速度内(20km前半)巡航はとても快適です。
軽さも相まって、想像以上に乗りやすいです。
後一歩は自分でカスタマイズと言うのは、いずれの自転車にも当てはまるので、そうやって楽しむのも良いのかも知れません。
キホン39800円は安いかも知れませんね。
マークローザには、ホリゾンタル(トライアングルフレーム)とスタッガード(ママチャリ)があり、それぞれ点灯虫付き(ハブダイナモ)とespecial(スポーツタイプ)があり、イースペの方を頼んだ。
それは、車重が2kgほども違うから。
14.2kgと16.1kg、自転車はやはり軽いのがキホンだと思います。
ただ、残念と言うか、何考えてんだか、ブリジストンは、イースペは白しかカラーが無いし、いらんメーターが付いている為に、点灯虫よりも高い・・・
でも、今回は「軽い」のを優先なので、イースペシャルに決定(強引にそうした)
で、フル装備です。
本当に新車か?とか行ってしまいたくなりますが、それは、古いリアのカゴのせいでしょう。
スタンドもセンターに変更、これは27インチ用を兼用しているので、立てると高さが上がってしまい、間抜け、ブリジストンよ、少しは考えろ!
前カゴもかっちょ悪い、サドルもダメ、相変わらず進化の無いサドル、一体自転車業界って・・・
ハンドルも論外、最初はこんなの・・・
短くてまっすぐで・・・
即取り替えました。
グリップは、そのままでは簡単に外れないので、水を掛けて隙間にしみこませ、コンプレッサーで空気を入れると「シュポッ」と抜けます。
危ないので気を付けてね。
でこれ
非常に運転しやすくなりました。
しょーもないママチャリが多い中、マークローザはとても良いとは思いますが、相変わらず行き当たりばったり的な設計が目立ちますね。
まぁ、マニアじゃねーし、買い物プラスαを考えている人にはとても良い自邸車です。
スピードも安全速度内(20km前半)巡航はとても快適です。
軽さも相まって、想像以上に乗りやすいです。
後一歩は自分でカスタマイズと言うのは、いずれの自転車にも当てはまるので、そうやって楽しむのも良いのかも知れません。
キホン39800円は安いかも知れませんね。