昨日の日曜日、年に一回あるかないかの、「日曜日のお休み」
この貴重な一日を、ボクはあのPCと向き合った。
朝9時。
時報を待って、サポートセンターに電話。
何度か、自動音声でプッシュボタンを繰り返したあと、ようやくオペレーターにつながる。
その女性オペレーターは、とても親切で対応も良かった。
だけれど、肝心のPCは、再生してくれない。
「柴崎様、この状態ですと、最セットアップのサポートをおすすめする以外にないのですが」
「ということは、データをあきらめるってことですよね」
「バックアップを取られていないのであれば、そういうことになります」
なんだかボクは、健康診断で不治の病を宣告されて、手術に踏み切るかどうかの決断を迫られている気分になってしまった。
「今、決断しなければならないんですよね・・・・」
この、苦渋の決断の末、再セットアップに踏み切った。
指示通りに、F11を連打!!
ところが、PCは、これにも反応してくれない。
何度やっても同じ。
そこで最終手段が、再セットアップのためのCDーROM。
そして、なんと、この手段もPCは反応してくれない・・・・
途中の中断を含めて約3時間。
結局、「メーカー修理」という判断がなされて、夕方にヤマダ電気へ。
修理担当者の結論は「物理故障」
つまり、ウィルスなどの要因ではなく機械の故障ということ。
長い一日でした。
ボクには、日曜日にはお休みを貰えないことになっているようだ。
でも、よかったことが一つだけある。
2年前に購入したこのPC。
無駄になるなぁ、と思っていたけれど、長期保証に加入していたので、どうやら修理は安く済みそうだ。
主のいないスペースが、ちっと寂しそうだけれども、帰りを待つことにいたしましょう。
この貴重な一日を、ボクはあのPCと向き合った。
朝9時。
時報を待って、サポートセンターに電話。
何度か、自動音声でプッシュボタンを繰り返したあと、ようやくオペレーターにつながる。
その女性オペレーターは、とても親切で対応も良かった。
だけれど、肝心のPCは、再生してくれない。
「柴崎様、この状態ですと、最セットアップのサポートをおすすめする以外にないのですが」
「ということは、データをあきらめるってことですよね」
「バックアップを取られていないのであれば、そういうことになります」
なんだかボクは、健康診断で不治の病を宣告されて、手術に踏み切るかどうかの決断を迫られている気分になってしまった。
「今、決断しなければならないんですよね・・・・」
この、苦渋の決断の末、再セットアップに踏み切った。
指示通りに、F11を連打!!
ところが、PCは、これにも反応してくれない。
何度やっても同じ。
そこで最終手段が、再セットアップのためのCDーROM。
そして、なんと、この手段もPCは反応してくれない・・・・
途中の中断を含めて約3時間。
結局、「メーカー修理」という判断がなされて、夕方にヤマダ電気へ。
修理担当者の結論は「物理故障」
つまり、ウィルスなどの要因ではなく機械の故障ということ。
長い一日でした。
ボクには、日曜日にはお休みを貰えないことになっているようだ。
でも、よかったことが一つだけある。
2年前に購入したこのPC。
無駄になるなぁ、と思っていたけれど、長期保証に加入していたので、どうやら修理は安く済みそうだ。
主のいないスペースが、ちっと寂しそうだけれども、帰りを待つことにいたしましょう。
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