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洗礼:救いの絵

2024-06-30 22:18:03 | 日記
洗礼:救いの絵
Baptism: A Picture of Salvation

イエスは私たちの罪のために死んでくださったので、私たちは天国で彼とともに永遠に生きることができます。
Jesus died for our sins so we can live forever with Him in heaven.

使徒行伝 8:26-36, 38-39 NIV [26] 主の使いがピリポに言った。「南へ行き、エルサレムからガザに下る道、荒れ野の道へ行きなさい。」 [27] そこで彼は出発し、途中でエチオピア人の宦官に出会った。彼はカンダケ(エチオピア人の女王の意)の宝物庫のすべてを管理していた高官であった。この人は礼拝のためにエルサレムへ行き、[28] 家に帰る途中、自分の馬車の中で預言者イザヤの書を読んでいた。 [29] 御霊がピリポに言った。「あの馬車に行き、そばにいなさい。」 [30] そこでピリポは馬車に駆け寄ると、その人が預言者イザヤの書を読んでいるのが聞こえた。「あなたは読んでいることが分かりますか。」とピリポは尋ねた。 [31] 彼は言った。「だれかが説明してくれなければ、どうして分かるでしょう。」 そこで彼はピリポを招き、一緒に座らせた。 [32] 宦官が読んでいた聖書の箇所は次のとおりである。「彼は屠殺場へ引かれて行き、毛を切る者の前に黙っている小羊のように、口を開かなかった。[33] 彼は辱めを受け、裁きも受けなかった。だれが彼の子孫について語ることができようか。彼の命は地上から奪われたのだから。」[34] 宦官はフィリポに尋ねた。「どうぞ、教えてください。預言者は誰のことを語っているのですか。彼自身のことですか、それともほかの人のことですか。」[35] そこでフィリポはまさにその聖書の箇所から始め、イエスについての良い知らせを彼に伝えた。[36] 彼らが道を進んで行くと、水のあるところに来たので、宦官は言った。「ご覧ください、ここに水があります。私がバプテスマを受けるのに、何が妨げられましょうか。」 [38] そこで宦官は車を止めさせ、フィリポと宦官は水の中に降りて行き、フィリポは宦官にバプテスマを授けた。 [39] 彼らが水から上がると、突然主の霊がピリポを連れ去り、宦官は彼を二度と見ることはなかったが、喜びながら道を進んだ。
‭Acts 8:26-36, 38-39 NIV‬ [26] Now an angel of the Lord said to Philip, “Go south to the road—the desert road—that goes down from Jerusalem to Gaza.” [27] So he started out, and on his way he met an Ethiopian eunuch, an important official in charge of all the treasury of the Kandake (which means “queen of the Ethiopians”). This man had gone to Jerusalem to worship, [28] and on his way home was sitting in his chariot reading the Book of Isaiah the prophet. [29] The Spirit told Philip, “Go to that chariot and stay near it.” [30] Then Philip ran up to the chariot and heard the man reading Isaiah the prophet. “Do you understand what you are reading?” Philip asked. [31] “How can I,” he said, “unless someone explains it to me?” So he invited Philip to come up and sit with him. [32] This is the passage of Scripture the eunuch was reading: “He was led like a sheep to the slaughter, and as a lamb before its shearer is silent, so he did not open his mouth. [33] In his humiliation he was deprived of justice. Who can speak of his descendants? For his life was taken from the earth.” [34] The eunuch asked Philip, “Tell me, please, who is the prophet talking about, himself or someone else?” [35] Then Philip began with that very passage of Scripture and told him the good news about Jesus. [36] As they traveled along the road, they came to some water and the eunuch said, “Look, here is water. What can stand in the way of my being baptized?” [38] And he gave orders to stop the chariot. Then both Philip and the eunuch went down into the water and Philip baptized him. [39] When they came up out of the water, the Spirit of the Lord suddenly took Philip away, and the eunuch did not see him again, but went on his way rejoicing.

ローマ人への手紙 6:4 NIV [4] ですから、私たちはバプテスマによってキリストとともに葬られ、その死にあずかりました。それは、キリストが父の栄光によって死者の中からよみがえられたように、私たちも新しい命を生きるためです。
‭Romans 6:4 NIV‬ [4] We were therefore buried with him through baptism into death in order that, just as Christ was raised from the dead through the glory of the Father, we too may live a new life.

「一枚の写真は千の言葉に値する」という古いことわざを聞いたことがあるでしょう。写真は言葉では伝えられない方法で伝達し、メッセージを強化するのに役立つことがよくあります。バプテスマもそれと同じです。それは私たちの救いの経験の力強いイメージです。
You’ve probably heard the old saying “A picture is worth a thousand words.” Pictures communicate in ways that words cannot, and they’re often helpful in reinforcing a message. Baptism is like that—it’s a powerful image of our salvation experience.

洗礼の水に入るとき、私たちは福音のメッセージ、つまりイエスが私たちの罪のために死に、埋葬され、そして再び生きていることを宣言しています。水面下に飛び込むと、私たちの古い自分がイエスと共に埋葬される様子が描かれます (ローマ 6:4)。水から上がることは、キリストにおける私たちの新しい命と、キリストとの一体化を表しています。天の父がイエスを肉体的に死から蘇らせ、命を与えたように、神は霊的にも私たちに同じことをしてくださいました。
When we enter the waters of baptism, we are proclaiming the gospel message—that Jesus died for our sins, was buried, and lives again. Plunging beneath the surface draws the picture of our old self being buried with Him (Romans 6:4). Being raised up out of the water expresses our new life in Christ and our union with Him. Just as our heavenly Father physically raised Jesus from the dead and gave Him life, He has done the same for us spiritually.

さらに、洗礼はイエスへの信仰と私たち自身の将来の復活に対する確信の両方を公に宣言するものです。イエスは地上で多くの人々に現れた後、天に昇り、父なる神の傍らにふさわしい地位に就きました。いつの日か私たちも復活の体を受け、イエスと共に永遠に生きるでしょう。
In addition, baptism is a public declaration of both our faith in Jesus and our confidence about our own future resurrection. After appearing to many on earth, Jesus ascended into heaven to take His rightful place at His Father’s side. Someday we, too, will receive a resurrection body, and we’ll live forever with Him.

洗礼は、救い主が私たちのためにしてくださったことを思い出させるものです。洗礼は、死後の世界があるという真実を示しています。キリストを信じることを選んだすべての人には、主の御前での永遠の存在が待っています。あなたは洗礼という行為を通して、公にイエスと同一視しましたか?
Baptism is a reminder of what the Savior has done for us. It points to the truth that there is life beyond the grave: Everlasting existence in the presence of the Lord awaits everyone who has chosen to trust in Christ. Have you publicly identified yourself with Jesus through the act of baptism?

聖霊の実 – 愛

2024-06-30 16:18:04 | 日記
聖霊の実 – 愛
Fruit of the Spirit – Love

「しかし、御霊の実は、、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。このようなものを禁じる律法はありません。」(ガラテヤ5:22-23)
“But the fruit of the Spirit is love, joy, peace, forbearance, kindness, goodness, faithfulness, gentleness and self-control. Against such things there is no law.” (Galatians 5:22-23)

愛はすべてを征服します。愛は勝利します。しかし、まず愛です。
Love conquers all. Love wins. But first, love.

これらすべての格言は、過去数年間、文化の中で広まり、愛の定義とそれがすべてに勝るものであることを強調してきました。
All of these sayings have circled culture the past couple of years, emphasizing the definition of love and how it trumps all.

しかし、愛の重要性とは何でしょうか?
But what’s the importance of love?

さて、ここで私たちは聖書に目を向けることができます。
Well, this is when we can turn to Scripture.

私たちのほとんどは、ほとんどすべての結婚式で読まれる一節に飛びつくことができます。
Most of us can jump to the passage that is read at almost any wedding.

「愛は忍耐強く、愛は情け深い。愛はねたまない。愛は自慢しない。愛は無礼ではない。愛は利己的ではない。愛は怒らない。愛は悪を喜ばないで真実を喜ぶ。愛は常に守り、常に信頼し、常に希望し、常に忍耐する。愛は決して絶えることがない。しかし、預言はやみ、異言は静まり、知識は廃れる。」 (コリント人への第一の手紙 13:4-8)
“Love is patient, love is kind. It does not envy, it does not boast. It is not proud. It is not rude. It is not self-seeking, it is not easily angered, it keeps no record of wrongs. Love does not delight in evil but rejoices in truth. It always protects, always trusts, always hopes, always perseveres. Love never fails. But where there are prophecies, they will cease; where there are tongues, they will be stilled; where there is knowledge it will pass away.” (1 Corinthians 13:4-8)

これは非常に引用に値する詩であり、非常に多くの家の装飾に印刷されているため、どの家でもこの標識を目にすることはほぼ確実です。
It is a very quotable verse and it is printed on so much home decor that it is almost a guarantee to see this sign at any home.

しかし、聖書の残りの部分についてはどうでしょうか?
But what about the rest of what Scripture says?

「愛はわたしたちを完全な一致で結びます。」(コロサイ3:14)
“Love binds us in perfect unity.” (Colossians 3:14)

「愛はすべての悪を覆う。」箴言(10:12)
“Love covers all wrongs.” Proverbs (10:12)

「愛のない者は神を知りません。神は愛だからです。」(ヨハネ第一4:8)
“Whoever does not love does not know God, because God is love.” (1 John 4:8)

神は愛です。ヨハネの手紙一第4章19節には、神がまず私たちを愛してくださったからこそ、私たちは愛するのだ、と書かれています。
God is love. 1 John 4:19 says that we love because He first loved us.

分かりますか?
Did you get that?

神が私たちに愛を知らせてくださったので、私たちは愛を知ることができます。神は愛なので、神が関与しない限り私たちの愛は無意味です。
We are able to know love because God allowed us to. Our love is meaningless unless God is involved because God is love.

神と愛は調和してのみ共存します。神は愛です。真の愛を知ることは、神の性格を少し知ることです。
God and love only exist together in harmony. God is love. To know true love is to know a bit of God’s character.

神がまず私たちを愛してくださったからこそ、私たちは他の人や神を愛することができるのです。この祈りのテーマである「聖霊の実」に話を戻すと、愛は私たちの内にある神の霊から流れ出る実であると理解できます。
We are able to love others and God because He first loved us. To tie back into the theme of these devotionals, Fruit of the Spirit, we can understand that love is a fruit that flows out of us from the spirit of God within us.

ですから、私たちが外に出て隣人を愛するとき、私たちは、神がまず私たちを愛してくださったからこそ愛することができるのであり、私たちが愛するとき、神の精神が私たちから流れ出るのだということを認めることができます。
So when we go out and love our neighbors, we can acknowledge that we are able to love because God first loved us and that it is the spirit of God flowing from us when we love.

あなたに対する神の目的

2024-06-30 15:24:03 | 日記
あなたに対する神の目的

私は弁護士として訓練を受け、法廷弁護士として働きました。そして、1981年に、ピッパと私は、神が私たちを英国国教会でフルタイムの牧師として、そして私が聖職者となるように召しておられると感じました。また、1982年9月からダーラムで訓練を受けるべきだとも感じました。私はダーラム大学の神学校の順番待ちリストのトップにいました。誰かが必ず退学者が出ると言われ、私には事実上入学が保証されていました。これに基づいて、私は私たちの計画を広く発表し、職場の同僚全員に辞めると伝えました。私が入学する予定の直前に、例外的にその年は誰も退学者がいないため、私たちが行くのは不可能だという知らせが届きました。私たちは考えを変えるようあらゆる手を尽くしました。私たちは必死になって、私たちを受け入れてくれる別の神学校を探しました。私たちはできる限り祈り、働きかけましたが、無駄でした。
ドアは固く閉ざされました。翌年は非常に困難でした。私が辞めることを知っていたため、職場から与えられる仕事はほとんどなく、キャリアを築く動機もありませんでした。当時は大きな失望と不可解な気持ちでした。
結局、ピッパと私は翌年オックスフォードに留学し、私は1986年に[HTB](https://www.htb.org/)の助任牧師として働き始めました。今から考えると、もし私たちがダラムに就職していたら、そのタイミングで[HTB](https://www.htb.org/)の仕事に就くことは不可能だったでしょうし、私たちは今のような仕事をしていなかったでしょう。
神が私たちの計画を阻止し、戦略的に歩みを整えてくださったことに、私はとても感謝しています。挫折や失望を経験しているなら、神があなたに対して立てた計画は「善であり、神に喜ばれ、完全である」(ローマ12:2)ということを思い出してください。神の許可なしには何も起こりません。神はすべてを支配し、*すべて*において善のために働いておられます(8:28)。

箴言 16:8-17 NIV [8] 正義で少し得ることは、不正で得る多くの利益にまさる。[9] 人は心の中で自分の道を計画するが、主は人の歩みを定める。[10] 王の唇は預言のように語る。その口は正義を裏切らない。[11] 正直なはかりと天秤は主のものである。袋の中の重りはすべて主のものである。[12] 王は不正を憎む。王座は正義によって確立されるからである。[13] 王は正直な唇を喜び、正しいことを語る者を尊ぶ。[14] 王の怒りは死の使者である。しかし、賢い者はそれをなだめる。[15] 王の顔が明るくなるのは命を意味する。彼の恵みは春の雨雲のようだ。[16] 知恵を得ることは金を得ることよりも、英知を得ることは銀を得ることよりも、どれほど良いことか。 [17] 正しい者の道は悪を避け、自分の道を守る者は命を守る。

神は人間の計画を通してあなたの歩みを導く

計画を立てるのは正しいことです。しかし、計画は「主の御心であれば」成功するだけであることを認識して、必要な謙虚さを持って行う必要があります(ヤコブ4:13-15参照)。箴言の著者は、「あなたは心の中で自分の道を計画するかもしれないが、あなたの歩みは主が決められる」と言っています(箴言16:9)。

時には、私たちは自分の計画を神の目的に合わせます。また別の時には、確かに私の経験では、神が私たちの計画を覆します。私たちは、自分が間違っているかもしれないこと、そして最終的にはありがたいことに、私たちの歩みを決めるのは主であることを常に心に留めておくべきです。

神はしばしば、良いリーダーシップを通してその目的を成し遂げます。良いリーダーは他の人を動機づけます(10節)。彼らは単に人気のあるものに基づいて決定を下すことはありません。「健全なリーダーシップには道徳的な基盤があります」(12節b、MSG)。彼らは透明性のある環境を育みます。「良いリーダーは正直な言葉を育み、真実を語るアドバイザーを好みます」(13節、MSG)。彼らは「人生を活気づけ、春の雨と太陽のようです」(15節、MSG)。

主よ、私が心の中で計画を立てても、最終的に私の歩みを決めてくださることを感謝します。

使徒行伝 22:22-30 NIV [22] 群衆はパウロがこう言うまで聞いていたが、声を張り上げて叫んだ。「彼を地上から追い払え。生きている価値はない。」 [23] 彼らが叫び、上着を脱ぎ捨て、土埃を空中にまき散らしていると、[24] 千人隊長はパウロを兵営に連れて行くように命じ、人々がなぜパウロに向かってこのように叫んでいるのかを知るために、彼を鞭打ち、尋問するように命じた。 [25] 人々が彼を鞭打とうと引き伸ばしたとき、パウロはそこに立っていた百人隊長に言った。「有罪判決も受けていないローマ市民を鞭打つのは、律法にかなっているのですか。」 [26] 百人隊長はこれを聞くと、千人隊長のところ​​に行き、報告した。「どうするつもりですか。」と千人隊長は尋ねた。「この人はローマ市民です。」 [27] 千人隊長はパウロのところへ行き、「あなたはローマ市民か」と尋ねた。パウロは「はい、そうです」と答えた。 [28] 千人隊長は「市民権を得るために多額の金を払わなければならなかった」と言った。パウロは「しかし、私は生まれながらの市民なのです」と答えた。 [29] 尋問しようとしていた者たちはすぐに退いた。千人隊長自身も、ローマ市民であるパウロを鎖につないだことに気づいて驚いた。 [30] 千人隊長は、ユダヤ人たちがパウロを訴えている理由を詳しく知りたいと思った。そこで、翌日、千人隊長はパウロを釈放し、祭司長たちとサンヘドリンの全員を集めるよう命じた。そしてパウロを連れてきて、彼らの前に立たせた。

使徒行伝 23:1-11 NIV [1] パウロは議会をまっすぐに見つめて言った。「兄弟たちよ、私は今日まで、良心の呵責を感じることなく、神に対する義務を果たしてきました。」 [2] すると大祭司アナニアは、パウロのそばに立っていた者たちに、パウロの口を打つように命じた。 [3] そこでパウロは言った。「白く塗った壁よ、神はあなたを打たれるであろう。あなたは律法に従って私を裁くためにそこに座っていながら、私を打てと命じるなど、あなた自身が律法を犯しているのだ。」 [4] パウロのそばに立っていた者たちは言った。「よくも神の大祭司を侮辱するものだ。」 [5] パウロは答えた。「兄弟たちよ、私は彼が大祭司だとは知りませんでした。『あなたの民の指導者を悪く言うな』と書いてあるからです。」 [6] そこでパウロは、彼らのうちのある者はサドカイ派で、他の者はパリサイ派であることを知っていたので、議会の中で叫んだ。「兄弟たちよ、私はパリサイ派、パリサイ派の血統です。 わたしは死者の復活の望みを抱いて裁判にかけられているのです。」 [7] イエスがこう言われると、パリサイ人とサドカイ人の間に論争が起こり、会衆は分裂した。 [8] (サドカイ人は復活はなく、天使も霊もないと言っているが、パリサイ人はこれらすべてのことを信じています。) [9] 大きな騒ぎが起こり、パリサイ人である律法学者たちが立ち上がって激しく議論した。「この人には何も悪いところは見当たらない。霊か天使が彼に話しかけたのではないか。」 [10] 論争が激しくなったので、千人隊長はパウロが彼らに引き裂かれるのではないかと恐れた。そこで、兵士たちに下って行ってパウロを力ずくで連れ出し、兵営に連れて行くように命じた。 [11] その夜、主はパウロのそばに立って言われた。「勇気を出しなさい。あなたはエルサレムでわたしについて証言したように、ローマでも証言しなければなりません。」

神は人間の反対にもかかわらずあなたの歩みを導く

あなたは自分の将来について心配していますか? 困難や反対に直面していますか、あるいは危機の時を迎えていますか? あなたに反対する計画がありますか?

この物語には、競合する計画がいくつもあります。これらは神の目的とどのように関係しているのでしょうか?

1. 群衆
群衆はパウロを「地上から追い出す」計画を立てます (22:22)。それはパウロに苦難をもたらしますが、彼らの計画は神の目的に反するため、最終的には失敗します。

2. 司令官
軍事力を持つ「司令官」は、パウロを鞭打つ計画を立てます(24節)。パウロは拷問室に連れて行かれますが、ローマ市民を有罪判決を受ける前に鞭打つことは違法であり、司令官はパウロがローマ市民であることを知らなかったため、計画は失敗しました。

3. 法廷
宗教指導者、サンヘドリンはパウロを殺そうと計画します (23:12)。パウロは法廷に連行され、被告席に立たされます (22:30)。彼は自分の無実を主張します。「アナニアはパウロのそばに立っている者たちに、パウロの口を打つように命じました」(23:2)。パウロの答えは、「神はあなたを打つでしょう、白く塗られた壁よ!」 (3 節) です。

そしてパウロは、パリサイ派(死者の復活を信じる)とサドカイ派(信じない)からなる法廷を分割することに成功します(7-8節)。パウロは「彼らの敵意を利用する」ことを決意します(6節、MSG)。パウロは事実上、「見てください。私が裁判にかけられているのは、私がパリサイ派であり、死者の復活を信じているからです」(6節)と言います。

4. 危機
このすべての中で、パウロは自分の計画を神の計画に合わせようとしました。彼は神の導きを受けました。彼は聖霊によってエルサレムへ、そしてローマへ向かう決心をしました(19:21)。しかし、それにもかかわらず、彼は次々と危機に見舞われました。

パウロは、神の目的を見逃してしまったのではないかと考えたに違いありません。しかし、この「危機」の真っ只中、主はパウロのそばに立ち、「勇気を出しなさい。あなたはエルサレムで私について証言したように、ローマでも証言しなければなりません」(23:11)と言われました。

パウロと同じように、神は戦略的にあなたの歩みを導いてくださいます。神の主権は、最終的な結果を心配する必要がないことを意味します。その時は必ずしも簡単には分からないかもしれませんが、神はすべてをコントロールしています。

神の目的は、あなたがパウロのように証人になることです。どこへ行っても証人に​​なりましょう。適切なときに、証言をしてください。話していないときでも、あなたの人生は証言です。すべてがうまくいくまで待ってはいけません。実際、困難なときにこそ、あなたの証言は最も力を発揮することがあります。

主よ、使徒パウロに与えてくださったのと同じ勇気を私にも与えてください。どこへ行ってもあなたについて証しする勇気を。

2列王記

6:24-8:15

神は人間の代理人を通してあなたの歩みを指示する

神はしばしば人間の行為を通してその目的を遂行します。

サマリアの人々の苦しみは耐え難いものでした。飢餓、高インフレ、天文学的な食糧価格の高騰、さらには人食いまで起こりました(6:24–31)。イスラエルの王は、「王様、わが主よ、私を助けてください!」(26節)と叫んだ女性を助けなかったことについて、哀れな言い訳をしました。彼はこう答えました。「主があなたを助けてくださらないのなら、どこであなたを助けたらよいでしょうか。」(27節)。これは間違った反応です。

神の主権と計画は、人間の怠慢の言い訳にはなりません。神は人間の代理人を通して働きます。必要を感じたら、あなたはその必要に応える神の手となるよう召されます。これがエリシャがしたことです。神はエリシャを用いました。彼は預言しました。「聞け!神の言葉だ!飢饉は終わった。明日の今ごろは食物は豊富だ」(7:1、MSG)。

神は、この豊富な食物がどこにあるかを発見した4人のらい病人を用いました。彼らは食べたり飲んだりしながら、互いに言いました。「私たちは正しいことをしていません。今日は良い知らせの日ですが、私たちはそれを秘密にしています。」(9節)一夜にして食物の値段が下がりました。エリシャが語った言葉はすべて真実であることが証明されました。

世界はすべての人に十分な食糧を生産していますが、地球上の8人に1人が飢えの苦しみを抱えて生きています。私たちが単に自分たちだけで食糧を得るだけでは「正しい行いをしていない」のです(9節)。私たちの世代で極度の貧困を終わらせるために、私たちはできる限りのことをしなければなりません。

これは、イエスについての良い知らせを他の人に伝える動機を示す素晴らしい例でもあります。飢えていた人々は、山積みの食糧を見つけました。彼らは、神が敵から彼らを救ったことに気づきました。彼らは良い知らせを自分だけのものにしておくこともできましたが、それはまったく利己的だったでしょう。

しかし、彼らはそうする誘惑に駆られました。私たちには彼らよりもはるかに良い知らせがあります。それはイエスと福音の良い知らせです。それを自分だけのものにしないでください。あなたは神の計画を実行する責任を持つ人間の代理人なのです。

同様に、町の人々は、福音を信じることを拒否し、失われた状態のままそこに留まることもできました。実際、最初、王は積極的に反応しませんでした。彼は罠を疑っていました(12節)。同様に、今日、ある人々は、イエスがすべての人間になさった命の申し出に応じません。それは、罠があるのではないかと疑っているからです。

神は人間の代理人を通して目的を達成するだけでなく、時には預言者にその計画を明かします。エリシャは飢饉の時に、24時間以内に食糧が十分に供給されると預言しました(1節)。当時は全く信じられないことでしたが(2節)、神は民を救い出しました(6節)。エリシャの預言は実現しました。「主が言われたとおりです」(16節)。神はまた、王にこれから何が起こるかをエリシャに明らかにしました(8:8、13、15)。

主よ、私の人生に良い計画があり、あなたの目的が最終的に達成されることに感謝します。飢えた人々に食事を与え、物質的および霊的な食物を切実に必要としている世界にイエスの良い知らせをもたらし、私たちが世界への祝福となるよう助けてください。

ピッパはこう付け加えます
列王記第二6章と7章では、神が最も軽蔑されていた人々(この場合はハンセン病にかかった4人の男性)を使って、放棄されたアラム人の陣営を発見し、イスラエル解放の朗報をもたらした様子が描かれています。飢えた体においしい食べ物を詰め込み、傷ついた体を美しい服で覆って、彼らはどんなに楽しんだことでしょう。神の王国では、最後の者が最初になるのです。

祝福があふれる杯

2024-06-30 04:53:57 | 日記
詩篇 23:5-6 NIV [5] あなたは私の敵の前で私のために食卓を整え、私の頭に油を注いでくださり、私の杯はあふれています。[6] 確かにあなたの慈しみと愛は私の一生の間ずっと私に従い、私は永遠に主の家に住むでしょう。
‭Psalms 23:5-6 NIV‬ [5] You prepare a table before me in the presence of my enemies. You anoint my head with oil; my cup overflows. [6] Surely your goodness and love will follow me all the days of my life, and I will dwell in the house of the Lord forever.

祝福があふれる杯

詩篇 23 篇が終わりに近づくと、詩篇作者はダイナミックで皮肉な場面を描きます。敵の目の前で豪華な宴会が準備されるのです。

神が逆境と恐怖の中であなたの前にごちそうを用意しているところを想像してください。神は苦難の真っ只中に豊かに与えてくださいます。「あなたは私の頭に油を注いでくださいます」と詩篇作者は付け加えます。「私の杯はあふれています」

油を注ぐことは神の恵みと強さを示します。それは戦いの前に祝福を受ける戦士のようなものです。あらゆる障害と疑いは神の存在によって対処されます。詩篇作者の杯はただ満たされているのではなく、あふれています。神において私たちは祝福を受けており、それは喜びとともに他の人々の生活にあふれています。
詩篇作者は心からの信頼をもって次のように締めくくっています。

「あなたの慈しみと愛は、私の命の限り私に従い、私は永遠に主の家に住むでしょう。」
詩篇 23:6

神の慈しみと愛は、私たちの常に付き添う仲間であり、私たちが行くところすべてについて来ます。神の慈しみと愛は私たちを囲み、永遠に私たちの羊飼いの完全な存在へと導きます。そこで私たちは「主の家」に住むでしょう。今も永遠に、私たちは常に主の御前に歓迎されます。

今日一日を過ごすとき、この聖句のイメージであなたの想像力を満たしてください。あなたの前には宴会が開かれ、あなたの頭には油が塗られています。あなたの命の限り、慈しみと愛があなたに従います。

A Cup Overflowing with Blessings

As Psalm 23 comes to a close, the psalmist paints a scene that is both dynamic and ironic: a lavish banquet is prepared right in front of his enemies.

Imagine God laying out a feast before you in the presence of adversity and fear. God gives abundantly in the middle of hardship. “You anoint my head with oil,” the psalmist adds, “my cup overflows.”

Anointing with oil demonstrates divine favor and strength. It's like a warrior receiving a blessing before battle. Every obstacle and doubt are met with God's presence. The psalmist’s cup isn’t just full, it’s running over! In God, we have blessings that joyfully spill over into the lives of others.
The psalmist concludes with wholehearted trust:

"Surely your goodness and love will follow me all the days of my life, and I will dwell in the house of the Lord forever.”
Psalm 23:6

God's goodness and love are our constant companions, following us everywhere we go. God’s goodness and love surround us and lead to the perfect presence of our Shepherd, forever. There, we will live "in the house of the Lord." Now and forever, we are always welcome in His presence.

As you go about your day today, let the imagery of this passage fill your imagination: a banquet set before you. Your head anointed with oil. Goodness and love following you all the days of your life.

神の慈悲を祈る
A Prayer of God’s Goodness

神様、今日は何があろうとも、あなたを讃える理由があります。あなたが私をどれほど愛しているかを、多くの方法で示してくださり、ありがとうございます。あなたの善良さがわかるように、私の目を開いてください。感謝の気持ちであふれる心で、あなたの前に住めるように教えてください。イエス様の御名によって、アーメン。
God, no matter what, there is something to praise You for today. Thank You for the many, many ways You show how much You love me. Open my eyes to see Your goodness. Teach me to dwell in Your presence with a heart that overflows in gratitude. In Jesus’ name, Amen.

洗礼の重要性

2024-06-30 03:12:18 | 日記
洗礼の重要性
The Importance of Baptism

私たちがキリストに従って水に入り洗礼を受けるとき、私たちはキリストへの忠誠を公に宣言するのです。
When we follow Christ into the water to be baptized, we publicly proclaim our allegiance to Him.

マタイ 3:14-17 NIV [14] しかしヨハネは彼を思いとどまらせようとして言った。「私はあなたからバプテスマを受けるべきなのに、あなたは私のところに来るのですか。」 [15] イエスは答えた。「今はそうさせてください。すべての正義を成就するために、私たちがそうするのは当然です。」 するとヨハネは同意した。 [16] イエスはバプテスマを受けるとすぐに水から上がった。そのとき天が開け、神の霊が鳩のように降りてきて自分の上にとどまるのをイエスは見た。 [17] すると天から声がした。「これはわたしの愛する子、わたしは彼を喜ぶ。」
‭Matthew 3:14-17 NIV‬ [14] But John tried to deter him, saying, “I need to be baptized by you, and do you come to me?” [15] Jesus replied, “Let it be so now; it is proper for us to do this to fulfill all righteousness.” Then John consented. [16] As soon as Jesus was baptized, he went up out of the water. At that moment heaven was opened, and he saw the Spirit of God descending like a dove and alighting on him. [17] And a voice from heaven said, “This is my Son, whom I love; with him I am well pleased.”

マタイ 28:19 NIV [19] だから、行って、すべての国の人々を弟子としなさい。彼らに父と子と聖霊の名によって洗礼を施し、
‭Matthew 28:19 NIV‬ [19] Therefore go and make disciples of all nations, baptizing them in the name of the Father and of the Son and of the Holy Spirit,

子どもの頃を思い出してください。尊敬していた年上の人を真似したことを覚えていますか。子どもが尊敬する人の癖や話し方、考え方を真似するのはよくあることですが、やがて、こうした行動をやめてしまう子も少なくありません。しかし、神の子である私たちは、イエスに倣い、イエスと密接に一体となることを決してやめるべきではありません。イエスの模範に従う方法の一つは、洗礼を受けることです。
Think back to when you were a child. Do you remember imitating an older person you looked up to? It’s common for children to adopt mannerisms, speech patterns, and ideas of people they admire, but in time, many outgrow these behaviors. We, however, as children of God, are never to stop emulating and being closely identified with Jesus. And one way we follow His example is through baptism.

マタイ 28 章で、イエスは弟子たちにこう言っています。「行って、すべての国の人々を弟子としなさい。彼らに父と子と聖霊の名によってバプテスマを施しなさい。」(マタイ 28:19)公の宣教活動の初めに、イエスはバプテスマを受けることを選ばれました。バプテスマのヨハネは人々に罪を告白して悔い改めるよう呼びかけ、その決意の表れとしてヨルダン川に浸かるよう呼びかけていました。罪のないイエスは川のそばで群衆に加わり、ヨハネにバプテスマを施すよう求めました。バプテスマの水の中でイエスの模範に従うことで、私たちは救い主への信仰を公に告白し、自分たちをイエスと同一視しているのです。
In Matthew 28, Jesus tells His disciples: “Go ... and make disciples of all the nations, baptizing them in the name of the Father and the Son and the Holy Spirit” (Matthew 28:19). At the beginning of His public ministry, Jesus chose to be baptized. John the Baptist was calling the people to confess their sins and repent—and then to be immersed in the Jordan River as an outward sign of that decision. Jesus, the One who had no sin, joined the crowd at the river and asked John to baptize Him. By following His example in the waters of baptism, we are publicly confessing our faith in the Savior and identifying ourselves with Him.

救いには洗礼は必要ではなく、主への信仰だけが必要であることを覚えておくことが重要です。しかし、洗礼を通して、私たちはイエスとキリストの兄弟姉妹とのつながりを示します。私たちは皆、イエスの足跡をたどる一つの体の一員なのです。
It’s important to remember that baptism isn’t required for salvation—only faith in the Lord is. But through baptism, we demonstrate our connection with Jesus and our brothers and sisters in Christ. We are all members of one body, following in His footsteps.