4月17日(土)
カルティッシモ

↑の
、
かるた取っていませんが、
かるたなんですよ
『子ども会でかるたをやる』
、ということにどういう意味があるのか…
多分、様々な学年の子が一緒に遊ぶのに適しているから、
なんだと思っています
なので、
『全く知らない人とでも相談しないとできないゲーム
』、
を考えました
この回は、
6年生・4年生・小さい子、というチーム
「ホラホラ、6年生なんだから、
みんなの意見聞いてよね~
」
と、チームリーダー力もつけてもらいます
試合は『勝敗』ができます
だから、練習は、
遊びの要素がタップリあるべきだと考えています
さて、
また新しい遊び考えなくちゃな~
チョット聞いた話
この日、小学校4年生の女の子と、
高校1年生のお姉さんの会話
小4:「○○ちゃん(中1)、大人っぽくなったね」
高1:「それ、言ってあげなよ
」
小4の子、中1のお姉さんのところに行ったものの、
モジモジ…
すると、高1のお姉さんはそれに気が付いて、
ついていってあげて、
やっと言うことができたそうです
中1お姉さん、とっても嬉しそうだったそうです
(今まで絶対に言われたことないだろうな~
)
どんなことでも褒められる、って嬉しい事
私も気がついた時には、
誰に対してでも、
なるべく言うようにしているんですけどね
…見習わなくちゃ

次回のカルティッシモは、
4月30日(土)2~4時(延長練習あります)
最終は7時です
うめハハ
カルティッシモ

↑の

かるた取っていませんが、
かるたなんですよ

『子ども会でかるたをやる』
、ということにどういう意味があるのか…
多分、様々な学年の子が一緒に遊ぶのに適しているから、
なんだと思っています

なので、
『全く知らない人とでも相談しないとできないゲーム

を考えました

この回は、
6年生・4年生・小さい子、というチーム

「ホラホラ、6年生なんだから、
みんなの意見聞いてよね~

と、チームリーダー力もつけてもらいます

試合は『勝敗』ができます

だから、練習は、
遊びの要素がタップリあるべきだと考えています

さて、
また新しい遊び考えなくちゃな~



この日、小学校4年生の女の子と、
高校1年生のお姉さんの会話

小4:「○○ちゃん(中1)、大人っぽくなったね」
高1:「それ、言ってあげなよ

小4の子、中1のお姉さんのところに行ったものの、
モジモジ…

すると、高1のお姉さんはそれに気が付いて、
ついていってあげて、
やっと言うことができたそうです

中1お姉さん、とっても嬉しそうだったそうです

(今まで絶対に言われたことないだろうな~

どんなことでも褒められる、って嬉しい事

私も気がついた時には、
誰に対してでも、
なるべく言うようにしているんですけどね

…見習わなくちゃ


次回のカルティッシモは、
4月30日(土)2~4時(延長練習あります)
最終は7時です

うめハハ