お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😌
今日はお天気予報通り、北風が強く一段と寒い朝、そして帰る黄昏時には、やっぱし寒いし北風がぴゅ〜びゅ〜と吹いてて、サッサかさぁ〜と帰投したよ。
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そして、やっぱし日産自動車こうなるかぁ…
「昔の悪い日産が戻って来たよ…経営が本質的な問題解決に取り組まないから、何度も同じ過ちを繰り返す」
日産自動車の世界生産2割減、全世界で13万人の従業員から9,000人員削減し(リストラ)、三菱自動車の株式を一部を売却→三菱自動車の持ち株34%のうち10%を売却のニュースに、
まぁ〜円安の追い風の時に…コレだよ…
何しろ今年の4月から9月までの中間決算で、主力のアメリカやら中国市場での販売不振が前から言われてて、営業利益が前年同期比と比べて90%を超える大幅な減益で…329億円、最終的な利益が93.5%減って192億円なったみたい。
話によると、アメリカで人気が高まるハイブリッド車やプラグインハイブリッド(PHV)を日産自動車は販売出来て無い…
電気自動車に近い、日産自動車の独自のエンジン回して電気充電してモーター駆動する「e−POWER」を製造販売出来てないとか言われてるし、2025年に、プラグインHVにしても、三菱自動車のアウトランダーの技術を活用すると報じられて…
前々から言われていた、前に取り上げた、日産自動車さんの現地での在庫が増えて…それで販売奨励金(インセンティブ)が増えて販売コストが急増し、収益を圧迫して最終的には自分自身の首を締めてる…。
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調査会社によると、6月の日産自動車の1台あたりの販売奨励金が約4000ドル(約60万円)と1年前の約2倍近い水準まで上昇している。
トヨタ自動車の2.5倍で、ホンダの1.6倍に相当するとか…ここまで値引きしないと売れない日産自動車の車になっちゃてる…。
何しろ日産自動車のクルマのデザインの見直しと経営陣の時代の流を読む力と必要な求められてるクルマを提供して行かないと本当にヤバよ…経営陣は下請けから部品を買い叩く事しか…やってない内田社長→購買だもんな、そこでの実績で社長に登りつめた人。
それと似た感じが、マツダさんにも、ちょっと前までカーデザインが良かったんだけど、新型のCX90のデザインはエレガントさが無くなって、潰れた顔にバランスの悪いボディー、
前モデルCX−8の方がバランス良いもんね、今売れてる車種は、CX−5でしょ〜それも、2017年に出た2代目が売れてるみたい。
1番わかりやすいデザインと使い勝手なんだろうなぁ〜マツダ2(デミオ)の新車のタイミングが上手く行ってないし…2014年発売だからね…。
今週マツダユーザーの会社後輩君が語っていたからね。FDとGT−R(R35初期モデルを中古で手に入れる)持ってる子。
良い塩梅で来ていたんだけど、ちょっと考え過ぎのデザインを軌道修正して行くしか無いよね。
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下の東洋経済オンラインさんの記事は、正にその通りだとおもう。
前々から日産自動車の販売奨励金が凄い事になってると言われてたしね…それを改善出来て無い…経営陣とクルマに魅力が無いから…に尽きる。
技術力があるんだけど、トータルパッケージ→カーデザインが酷いからね…昔の日産の世界でハンドリングナンバーワンを目指していた時のデザインは良かったんだからね!
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今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😌
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