お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😓
いやぁ〜今週は色々と色んな事で、疲れたぁ…
どうしょうもない人達の〜あいも変わらず…底抜け過ぎて…相手にするのも疲れる…
そして今日は、本当に電池切れで…やっとこさ〜奮い立たせて集中して、なんとかお仕事終わらせる…ヘトヘト君。
画像お借りしてます😞
そして昨日のネットで、イタリアのスポーツカーの老舗のフェラーリ社が、初の4ドア4シーターモデル「プロサングエ」→サラブレッドて言う意味みたい〜
そして、なんだろ〜フェラーリの初のSUVなのか〜って感じの車で、それも四輪駆動車。
うぅ〜フェラーリがスポーツ4ドアの4シートモデルを、出す意味を疑問を、思い切り感じるコンセプトとデザイン。
なんかぁ〜さぁ〜なんちゃってSUVでしょ…悪路をは、走れないだろうし…そんなSUVやら4輪駆動車が、スーパースポーツカーメーカーに多い事で…
なんでもかんでもなんだもん…マセラティやらアルファ・ロメオやら、ロールスロイスやら、アストンマーティンやらオンロード仕様だらけ…
BMWのX5も、4代目で悪路の走破性能が上がったみたいだけど。
やっぱし、悪路の走破性能が高いのが、ランドローバーのレンジローバーやら、メルセデス・ベンツのゲレンデヴァーゲンやらポルシェのカイエンの初代は悪路思い切り走っていた。
日本のトヨタのランドクルーザーやら、ニッサンのサファリやら、三菱自動車のパジェロやらいすゞのビッグホーンやらスズキのジムニーやら本格的な四駆だもんね!
そしてラダーフレームにボディーのせて〜るジムニーは、凄いこだわり!
またまた、脱線君で…(笑)
画像お借りしてます😞
このデザインてどっかで、見たようなぁ〜と思ったら、TOYOTAの電気自動車のコンセプトカーのデザインに似てる。
画像お借りしてます😞
今年の始めに公開されたトヨタのEVのコンセプト〜
フロンのデザインの処理が両社とも、同じ感じで、トヨタの方が、去年にも、スモールSUVのコンセプトカーも同じ感じのフロンデザイン〜
画像お借りしてます😞
このデザインを見た時に、新たな表現の方向性を見付けたぁ〜ねと、トヨタやるじゃんと感心させられたよ〜
何しろフェラーリの4ドア4シートのSUVは、ドアの開け方も、マツダのRX−8も4ドア4シートのコンセプトで、ドアの開け方を観音開きを、先駆けて行っていたし〜
調べたら、トヨタの初代クラウンやらオリジンやらランドクルーザーのFJクルーザーやら、ホンダのエレメントやら、サターンのクーペも、そしてマツダのMX−30も、ロールスロイスもかぁ〜
画像お借りしてます😞
マツダのRX−8、苦肉の策の観音開きでファミリー層にアピール。
画像お借りしてます😞
画像お借りしてます😞
記憶が…フォードと思っていたら、GMの短命に終わった、サターンブランドのクーペの観音開き〜探すのに約30分費やす…(笑)😊
調べて見ると結構、多い観音開きのクルマ〜
色々と考えて、この感じになったて記事に書かれていた、今回のフェラーリ君
わくわくするデザインでは無いし、フェラーリ君も流行りSUVを出すんだぁ〜てでした。
画像お借りしてます😞
凄い脱線に次ぐ脱線で、(´∀`*)ウフフの世界でしたぁ〜
共有させてもらってます😊
今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😞
3日連チャンで、クルマのお話でしたぁ〜
お疲れさまでした😞
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます