おはようさんです☀
ちょっとひんやりしてるそして、春分の日祭日だよ…だけど忙しいから、通りすがり〜の〜くま🐻は、お仕事だよ…😞
そして今日も眠い…
画像お借りしてます😞
ちょっと前のネット記事!
「昭和のクルマ」が人気、日本のモノ作りは再び強くなるのか(要約)
昭和のクルマも良いけれど、個人的には平成のクルマの方が馴染みが〜
確かに昭和のクルマは、ある意味で日本のクルマの基礎を悪戦苦闘しながら、ライセンス生産やら模造したり、ホンダさんは独自の技術で二輪から四輪へ転向したり
何しろ日本の昭和のクルマて、日本経済とともに発展し今日に至る。
世界から見ても、自動車メーカーがこんなに沢山ある国もないよね😊
戦後の航空禁止令(7年間)で航空技術者が自動車やら鉄道に流れたのにも発展の要因があるもんね。
クルマの要の内燃機関にしても、新興国がすぐに作れるわけでもない、やっぱし開発の経験と素材の基礎が遇って各種の部品とのバランスをどう取って一つのエンジンが出来るからね。
例えれば、ベアリング一つにしても、精度の高いベアリングを作れる国は非常に少ない。
そのエンジンを加工する機器(NC旋盤)もそうだし、金型技術も日本のお家芸だったからね!
そんな技術が日本のクルマの作りの基礎になってるもんね。
長くなるのでここら辺で…
そうそう!
今日の朝、驚いたよ〜ホンダのシティーターボ2カブリオーレを見かけた😊🎶
共有させてもらってます😊
今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐フォイト🎶
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます