gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

広告のセミナー

2013-12-05 17:27:57 | それ以外
広告の講演会に行った
「名古屋の」事情を踏まえた内容だとあったので、そこに特に興味を持った
講師は某広告会社のまだ20代の女性 
20代の女性が何を語るのかについても興味津々

パワポの資料を見せながら彼女は90分喋り続けた
凄かった

私なりのポイントは二つ
やっぱり中日新聞にかなうマスメディアはない
情報が溢れる現在、情報に耳を塞ぐ消費者が相当多数存在するという事実

ほかには
SMSを利用しない手はないのだけれど、その運営には最新の注意と
チーム内での運用ルールの徹底が必要
消費者からのコメントは飛躍のきっかけにもなるし猛毒にもなる
消費者参加型の広告は強い

データによると、1976年生まれを境にメディアの利用方法がまったく異なる
これはターゲットを絞るとき、広告にどのメディアを利用するかの判断材料になる

目からうろこ的な内容ではなかったが、整理と再認識にはとても有効だったし
20代女性の講義は新鮮だった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000円と700円 | トップ | 鳳来寺山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよっち)
2013-12-07 15:01:26
バブル時代にぬくぬくとOL生活をしていた私たちの年代とは違い、20代、30代のワーキングウーマンは最初から切磋琢磨を要されているのでしょう。働く姿勢が違うなと、最近痛感しています。
子どもを産んでからは近隣でのパート仕事しかしていませんでしたが、子どもたちが巣立ち、今年になって違う環境の職場に飛びだしてから、本当に色々なことを学んでいます。
今の時代、便利さと危ぶなさは諸刃の剣。広告も慎重さも求められるのでしょうね。
今までは難しいことには背を向けていましたが、色々なことを学びたい欲にかられております^^
返信する
きよっちさん (sino)
2013-12-09 23:11:28
良い欲にかられていらっしゃいますね。色々「学びたい」って気持ちが吸収力を倍増させるのでしょう。楽しみながらがんばってください!
返信する

コメントを投稿

それ以外」カテゴリの最新記事