広告の講演会に行った
「名古屋の」事情を踏まえた内容だとあったので、そこに特に興味を持った
講師は某広告会社のまだ20代の女性
20代の女性が何を語るのかについても興味津々
パワポの資料を見せながら彼女は90分喋り続けた
凄かった
私なりのポイントは二つ
やっぱり中日新聞にかなうマスメディアはない
情報が溢れる現在、情報に耳を塞ぐ消費者が相当多数存在するという事実
ほかには
SMSを利用しない手はないのだけれど、その運営には最新の注意と
チーム内での運用ルールの徹底が必要
消費者からのコメントは飛躍のきっかけにもなるし猛毒にもなる
消費者参加型の広告は強い
データによると、1976年生まれを境にメディアの利用方法がまったく異なる
これはターゲットを絞るとき、広告にどのメディアを利用するかの判断材料になる
目からうろこ的な内容ではなかったが、整理と再認識にはとても有効だったし
20代女性の講義は新鮮だった
「名古屋の」事情を踏まえた内容だとあったので、そこに特に興味を持った
講師は某広告会社のまだ20代の女性
20代の女性が何を語るのかについても興味津々
パワポの資料を見せながら彼女は90分喋り続けた
凄かった
私なりのポイントは二つ
やっぱり中日新聞にかなうマスメディアはない
情報が溢れる現在、情報に耳を塞ぐ消費者が相当多数存在するという事実
ほかには
SMSを利用しない手はないのだけれど、その運営には最新の注意と
チーム内での運用ルールの徹底が必要
消費者からのコメントは飛躍のきっかけにもなるし猛毒にもなる
消費者参加型の広告は強い
データによると、1976年生まれを境にメディアの利用方法がまったく異なる
これはターゲットを絞るとき、広告にどのメディアを利用するかの判断材料になる
目からうろこ的な内容ではなかったが、整理と再認識にはとても有効だったし
20代女性の講義は新鮮だった
子どもを産んでからは近隣でのパート仕事しかしていませんでしたが、子どもたちが巣立ち、今年になって違う環境の職場に飛びだしてから、本当に色々なことを学んでいます。
今の時代、便利さと危ぶなさは諸刃の剣。広告も慎重さも求められるのでしょうね。
今までは難しいことには背を向けていましたが、色々なことを学びたい欲にかられております^^