ライトをLEDのものに変えたのはすでにブログに書きました。
買ったのはSphere LightのRizing2というもの。
最新のはRizing3で、Rizing2より明るいみたいなのですが、
あまり明るすぎて対向車の迷惑になるのもいやだったので
最新のはRizing3で、Rizing2より明るいみたいなのですが、
あまり明るすぎて対向車の迷惑になるのもいやだったので
今回はRizing2にした次第です。
対向車からしたらどれだけ違うんですかね?
基本的に夜にはバイクに乗らないので、LEDライトにしたのは
ファッション・・・
電圧低減効果・・・
あたりになります。
事実、LEDライトにしてから後付けのボルトメーターで
14.0ボルトの表示を見ることがあるようになりました。
それまでは絶対に13.9ボルトを越えなかったのですが。
ということで電圧低減効果は想定通り十分。
それまでは絶対に13.9ボルトを越えなかったのですが。
ということで電圧低減効果は想定通り十分。
あとはファッションということになりますが・・・
まず前走車がトラックだったりした場合、まれに
バンパーがメッキだったりするのが居ますよね。
そうするとLEDライトにしたのがもうてきめんにわかります。
「ん~っ、白い」って単なる自己満足ですが
そうするとLEDライトにしたのがもうてきめんにわかります。
「ん~っ、白い」って単なる自己満足ですが
その世界に浸れます。
たまにカーブミラーに映ったりもするしね。
別の効果として、前回の下仁田ツーリングでは、
別の効果として、前回の下仁田ツーリングでは、
先頭を走るドゥカティさんから
「ついてきているのが分かりやすい」
と言われました。
自分は最後尾を走ることが多いので(鈍足だから?(笑))
先頭車から判別がつきやすいのはそれも良い効果だなって。
なのでファッションとは言いながらも
それぞれ良い効果もあるねって思っています。
ファンレス仕様で機械的な寿命を長くしているみたいですが、
さてさて、どのくらいになりますかね?
さてさて、どのくらいになりますかね?