支払い条件の不一致状態です。ログインしてご自身で正常に戻して下さい。
文言は私が少し変えております。とに角、9/3と9/12に誰かがネットショッ
プになりすましたメールが来ました。私に全く覚えのない買い物と日付です。
先ず、カード会社に電話して、コロナ難儀の関係上カスタマーセンターと繋が
りません。三日目に繋がってカード会社としては、その出金確認出来てません。
次にネットショップへ当方、至急ヘルプ電話を貰える窓口に、辿り着いて、直ぐ
電話が来る。ここで2件メール内容について確認して貰ったら、我が社としては
貴方様へそのようなメールを送った痕跡がありません。つまり、なりすまし偽メ
ールと判明したのが昨日夕刻であります。アドバイス頂き、私にとって初めての
登録アカウントの総入れ替えを、ガイドに沿って実施出来て・・一応一段落・・
何とか、実害なく、大変な局面から脱出出来ました。
なりすましメールは・・・
・・・『あなたの買い物の日付と出金は、支払い条件の不一致のため』次の
ログイン画面で正しい情報で確認して下さい。・・・インターネットでの買い物
頻繁でない私には明らかに覚えのない、買い物・支払額 ですので、反応しなか
ったのです。
しかし、私の個人情報の一部でも、とんな経路を経て他人に漏洩したのであります
か?この質問には、カード会社もネットショップも明確な答え無?
読者の皆様へ・・・何か参考になる事がございましたらアドバイス下さい。
~~~ ~~~ ~~~
【歩きメモ】
14655歩・10.6km・37g・2173kcal
日記風川柳
「こんな事 私の前で 有るとはネ」
「ログインや アカウント何 このレベル」
「パスワード 幾つあるのか 何が何」
「ミスワード 今後展開 安全に」
ー1年前今日のブログ記事ー
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます