とある方からご好意で譲って頂いたリヤサス。
86’GSX-R750R・・・乾式クラッチ・シングルシート、憧れます。
「キャリパーサポートは?」
・・・今日は、いい天気だな
とりあえず違いなどサラッっと説明しときます。
先ず、外観。
STDには無い別体式のタンクが付いてます。
ホースが(しか)見えますね。(汗
(画像には写ってない・・・しっかりしろよ)
ボディーもSTDはスチールに対してRRはアルミ製。
画像では判りませんが、イニシャルアジャスターのピッチもRRの方が細やかです。
取り付け部にも違いが。
上記画像にも写ってるように上部取り付け部はこのように。↓
STDはブッシュ&カラーに対し、RRはピロボール。
下部取り付けは双方ともピロボールです。
ダンパー部にも違い。
STDは非分解(カシメられてます)、RRは分解出来ますね。
最後にスプリングの違い。↓
STDは2人乗りを視野に入れたセットで、RRはシングルシートですので、この様な違いが出てきてるようです。
スプリングに関する考察は→ココ By Ride On GSX-R
ホントお金掛かってますRR。
86’GSX-R750R・・・乾式クラッチ・シングルシート、憧れます。
「キャリパーサポートは?」
・・・今日は、いい天気だな
とりあえず違いなどサラッっと説明しときます。
先ず、外観。
STDには無い別体式のタンクが付いてます。
ホースが(しか)見えますね。(汗
(画像には写ってない・・・しっかりしろよ)
ボディーもSTDはスチールに対してRRはアルミ製。
画像では判りませんが、イニシャルアジャスターのピッチもRRの方が細やかです。
取り付け部にも違いが。
上記画像にも写ってるように上部取り付け部はこのように。↓
STDはブッシュ&カラーに対し、RRはピロボール。
下部取り付けは双方ともピロボールです。
ダンパー部にも違い。
STDは非分解(カシメられてます)、RRは分解出来ますね。
最後にスプリングの違い。↓
STDは2人乗りを視野に入れたセットで、RRはシングルシートですので、この様な違いが出てきてるようです。
スプリングに関する考察は→ココ By Ride On GSX-R
ホントお金掛かってますRR。
>やっぱり動きが違うのでしょうか?
はい、違います!(多分)
だって、今付けてるのオイル漏れ(僅かですが)してますもの。(苦笑
このサスもOHしてから装着となります。
本当ならオーリンズなのでしょうけど、マネーが足りません・・・
抜けてダメなサスは何してもダメですからね。
ぼちぼちツーリングにでも行こうかな。(^^)
やっぱり動きが違うのでしょうか?
違いの分からないヘッポコライダーの私は
分からないかもな~。