12月8日の4km 19’11”34 途中から雨が降ってきたもので・・・
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装着最終章かな?
ドリブン・スプロケットの取り付けボルトの加工です。
まだ、加工は終わっていませんが採寸が終わりましたので参考にして下さい。
先ず、用意した部品 BOLT 品番 09119-10046
長すぎますので加工します。
こんな感じです。
画像「ココ」部分がスプロケットにかかりながら締め付けが可能になります。
ボルトにかかる力をシッカリ受け止めてくれそうです。
ドライブ・スプロケットを固定するナットも同様に切削加工した方が良いと思います。
スプロケットに当る側を1.5mm程でしょうか?削ると緩み止めがしっかり効くものと思われます。
あとチェーンラインを微調整する必要がある場合もあるかと思います。
コレは車両個体差が有ると思いますので参考パーツとしてど~ぞ。
リヤ側用です。
SHIM、10X20X1 品番 09181-10195
WASHER 10.1X21.4X0.8 品番 09160-10021
シムセット 10.2X18X0.5 品番 37471 (DAYTONA)
イナズマ400ホイールでリヤ側17インチ化の場合は、純正パーツ流用で殆ど部品加工が必要なさそうですね。
自分の車両に関してですが、フロントフォークはカタナ400を使用してます。
イナズマ400ホイール使用前提ですが下図のようなカラーが必要です。
コレをスピードメータギヤBOX側に取り付ける事により装着出来ます。
17インチ化のおさらいは、其の壱、其の弐、其の参をご覧下さい。
他にも良い方法が有るかと思いますが、とりあえず参考にしてみて下さい。
あとは試乗でサスペンションの調整でしょうか?(いつになることやら・・・)
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装着最終章かな?
ドリブン・スプロケットの取り付けボルトの加工です。
まだ、加工は終わっていませんが採寸が終わりましたので参考にして下さい。
先ず、用意した部品 BOLT 品番 09119-10046
長すぎますので加工します。
こんな感じです。
画像「ココ」部分がスプロケットにかかりながら締め付けが可能になります。
ボルトにかかる力をシッカリ受け止めてくれそうです。
ドライブ・スプロケットを固定するナットも同様に切削加工した方が良いと思います。
スプロケットに当る側を1.5mm程でしょうか?削ると緩み止めがしっかり効くものと思われます。
あとチェーンラインを微調整する必要がある場合もあるかと思います。
コレは車両個体差が有ると思いますので参考パーツとしてど~ぞ。
リヤ側用です。
SHIM、10X20X1 品番 09181-10195
WASHER 10.1X21.4X0.8 品番 09160-10021
シムセット 10.2X18X0.5 品番 37471 (DAYTONA)
イナズマ400ホイールでリヤ側17インチ化の場合は、純正パーツ流用で殆ど部品加工が必要なさそうですね。
自分の車両に関してですが、フロントフォークはカタナ400を使用してます。
イナズマ400ホイール使用前提ですが下図のようなカラーが必要です。
コレをスピードメータギヤBOX側に取り付ける事により装着出来ます。
17インチ化のおさらいは、其の壱、其の弐、其の参をご覧下さい。
他にも良い方法が有るかと思いますが、とりあえず参考にしてみて下さい。
あとは試乗でサスペンションの調整でしょうか?(いつになることやら・・・)
ああ、さすがに早いなあ。私はぐずぐずしてます。と言いますか1100ホイールあきらめて750探しそうな根性なしな一面が顔を出し始めてます。。
基本的にイナズマ400流用は170だとポン付けなので・・・
諸先輩方に質問しまくって、いち早くの完成を望みます。(^^)