午前中にも記事にして、判っていたとは言え
やっぱり実際にJALが倒産したとなると
これはショックだな~。
これまた午前中の記事でも書いたが
きっどさんが新人証券マン時代
日本航空の政府保有株の売出しのセールスをした記憶がある。
まあ、2002年に日本エアシステムと経営統合して
持株会社株式会社日本航空システムのぶら下がり子会社となり
それが現在の株式会社日本航空なので
直線的に株価を比べる事はできないんだけどね、
だから現在の日本航空は航空運送事業者ではなく
航空会社コード、無線呼出名称等も無いって知ってました?
俗にいうJAL、日本航空インターナショナルも当然倒産
グループ3社の負債総額は2兆3221億円となり、
事業会社として戦後最大の経営破綻になる
って、戦前入れても最大やろ?
「支援機構が公的資金で3000億円を出資し、
運航を継続させながら3年以内の経営再建を目指す。」
て嘯いてるが、パイロットや整備士を含め社員達は浮足立ち
とても正常業務をこなすような状況ではなく
「よくこれで重大事故が起こらないもんだ」
なんて内部からの声も聞く。
経営再建よりも、何よりも
最も、いや唯一大切な事は
「空の安全な航行」
経営の効率化を突きつめ
その一番大切な部分を忘れてはいけない。
やっぱり実際にJALが倒産したとなると
これはショックだな~。
これまた午前中の記事でも書いたが
きっどさんが新人証券マン時代
日本航空の政府保有株の売出しのセールスをした記憶がある。
まあ、2002年に日本エアシステムと経営統合して
持株会社株式会社日本航空システムのぶら下がり子会社となり
それが現在の株式会社日本航空なので
直線的に株価を比べる事はできないんだけどね、
だから現在の日本航空は航空運送事業者ではなく
航空会社コード、無線呼出名称等も無いって知ってました?
俗にいうJAL、日本航空インターナショナルも当然倒産
グループ3社の負債総額は2兆3221億円となり、
事業会社として戦後最大の経営破綻になる
って、戦前入れても最大やろ?
「支援機構が公的資金で3000億円を出資し、
運航を継続させながら3年以内の経営再建を目指す。」
て嘯いてるが、パイロットや整備士を含め社員達は浮足立ち
とても正常業務をこなすような状況ではなく
「よくこれで重大事故が起こらないもんだ」
なんて内部からの声も聞く。
経営再建よりも、何よりも
最も、いや唯一大切な事は
「空の安全な航行」
経営の効率化を突きつめ
その一番大切な部分を忘れてはいけない。