今日は鉄分高めな寄り合い@広島の日だったが、広島が緊急事態で、知事から不要不急の越境を控えろと言われてしまったため、行先を変えて阿知須に行ってきた。
今週GetしたKATOのClass 800を抱えて。ええ当然2編成買いましたとも。
2編成併結して2時間ずっと走らせていたが、快調だった。
隣のDapolのGWR HST編成は、推進運転で先頭のダミー機関車が脱線する不具合が発生。GWR Greenの色調はDapolの方が近い気がする。
今日は鉄分高めな寄り合い@広島の日だったが、広島が緊急事態で、知事から不要不急の越境を控えろと言われてしまったため、行先を変えて阿知須に行ってきた。
今週GetしたKATOのClass 800を抱えて。ええ当然2編成買いましたとも。
2編成併結して2時間ずっと走らせていたが、快調だった。
隣のDapolのGWR HST編成は、推進運転で先頭のダミー機関車が脱線する不具合が発生。GWR Greenの色調はDapolの方が近い気がする。
さて、遂にIEPの発売が正式発表されたわけだが。
KATO鉄道模型ホームページ | 製品詳細 | 英国鉄道 Class800 (katomodels.com)
今回発売は5両編成で、9両編成の設定は無い。中間T車が無いので、葦パ中間M車を買い足しても9両にはできない。T車は車体はM車と共通だが床下と台車が異なる。KATOさん9両編成も発売オナシャス!! 単品中間車でもいいから。
GWR編成はドア周りの塗装が2通りあるが、どっちを選んだか? 白い縁取りが無い方が高級感があって良いのだが。(感想には個人差があります)
先頭のTcパンタ車から2両のM車に給電できるので、5両では物足りないという方は、葦パでTc-M-M-M-M-Tcの6両は組める。実車は4M2Tではコスパが悪いのでT車を足して3M3Tにすると思うが、そこはそれ模型なので4Mの強力編成!とでもいえばおK。Class 395も4M2Tで225km/h出してるし。