C59レストアの続き。サイドロットを調整し引っ掛かりを解消できたので、モータを搭載し試運転まで漕ぎ付けた。
メインロッドを接続してもスムースに回ったので、これでようやく足回り調整完了。長い道程だった。
不調の原因は、関節式サイドロッドの第2ー第3動輪間が上から見てハの字になっていて、クランクピンがピン穴に斜めに当たっていたためで、ワッシャで調整し平行にして解決。動輪の軸方向のガタも小さくなる様に改修。サイドロッドで伝動しているので、ピン穴は加工したくなかった。
C59レストアの続き。サイドロットを調整し引っ掛かりを解消できたので、モータを搭載し試運転まで漕ぎ付けた。
メインロッドを接続してもスムースに回ったので、これでようやく足回り調整完了。長い道程だった。
不調の原因は、関節式サイドロッドの第2ー第3動輪間が上から見てハの字になっていて、クランクピンがピン穴に斜めに当たっていたためで、ワッシャで調整し平行にして解決。動輪の軸方向のガタも小さくなる様に改修。サイドロッドで伝動しているので、ピン穴は加工したくなかった。