でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

側にいていいですか?

2012-04-03 | 補聴器

今日は、春の嵐~

もう一回だけ登場させてもいいですか?

そう~

嵐。

 

この子たち見てるだけで、

幸せな気持ちになるのは、どうしてでしょうね~。

特に、松潤~❤ (もうええっちゅうに!)

 

朝から、補聴器点検日。

 

ご来客の為、

約束の時間に少し遅れて、

お客さま宅に到着。

補聴器専門員の山縣さんは、到着済。

 

「お忙しいのに・・・来て下さったの?」

と、お客さま。

 

私は、補聴器専門員と同行して、

お客さまのお耳の歴史と、

聞こえ方や、

補聴器データ、

補聴器の特徴など、

専門員が、

お客様にお伝えすることを、

横で聞くようにしています。

 

何の原因で、難聴になられたか?

(子どもの時に中耳炎・騒音内でのお仕事など)

どの音域が聞こえにくいか。

生活上、どんなな音に違和感を感じるか?

など、

直接補聴器に関係しないことでも、

お聞きしておきたいと、

思っています。

 

 

新規のお客さまだったので、

補聴器のことを含めて、

当店のことを、

あまりご案内していなかったんです。

すぎもと補聴器チームなど・・・

 

補聴器を取り扱いをさせていただいて、

15年ほどになるんですが、

最初は、

私は無関心で、

補聴器専門員任せでした。

 

何か故障や、

トラブルがあれば、

補聴器専門員に連絡をとって、

お客さまのところに行ってもらうか、

補聴器を会社に送って、

修理してもらって、

「直りましたよ。」と、持っていくだけ。

 

その当時のお客さまには、

随分ご不自由をさせてしまったな!と思っています。

 

6年ほど前から、

お客さま1人1人のお耳のこと、

しっかり知りたいと思うようになって、

補聴器専門員に同行して、

勉強させていただいています。

 

日々、気づき。

ツイッターもFacebookも放置ですが、

お会いして話をお聞きするって、

やっぱ、大切にしたいことの1番です。

 

 

体調を崩されているされている方が多いように思います。

みなさま、ご自愛くださいませ。

 

甘いもん食べすぎ~。

身体が重いです。

薄着になる季節~なんとかせねば・・・。

 

今日も「でんきやオカンの日記」に、来てくれてありがとうございます。

 

がんばろう 又痛くなった腰痛改善(^o^)/

がんばろう 明日もパン作り(^o^)/

 

がんばろう 日本(^o^)/