昨日のブログでは釧網本線の摩周駅までの話だったけど、その続きです。摩周駅ってのは私ももう一つピンと来ない名前なんですけど、昔は弟子屈テシカガでした。
平成2(1990)年11月20日、観光振興のために摩周駅に改称され現在に至ってますから、もう20年になるんですね新名称が。
↓摩周駅に引続き、もう一つ足湯のある駅に停車しました。川湯温泉駅です。



↑1月14日 JR釧網本線 川湯温泉駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓その後、途中の緑駅で、同じく下りの足湯めぐり号とすれ違いました。こちらはキハ54系の2連運転ですね。

↑1月14日 JR釧網本線 緑駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓終着の網走駅の近くになって、すっかり陽も沈んでしまったのですけど、オホ-ツク海に面する小さな駅=北浜駅です。駅舎が喫茶店になっている民間委託駅です。

↑1月14日 JR釧網本線 北浜駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓ほどなく17時14分には終着の網走駅へ到着しました。

↑1月14日 JR石北本線 網走駅 釧網線ホームにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑網走駅では、この駅発の特急「オホ-ツク8号」がホ-ムで出迎えてくれました。コレに乗れば5時間以上かかりますけど、本日中に札幌へ到着できますね。 私は、ココ網走でこのまま宿泊しましたけどね。
平成2(1990)年11月20日、観光振興のために摩周駅に改称され現在に至ってますから、もう20年になるんですね新名称が。
↓摩周駅に引続き、もう一つ足湯のある駅に停車しました。川湯温泉駅です。



↑1月14日 JR釧網本線 川湯温泉駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓その後、途中の緑駅で、同じく下りの足湯めぐり号とすれ違いました。こちらはキハ54系の2連運転ですね。

↑1月14日 JR釧網本線 緑駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓終着の網走駅の近くになって、すっかり陽も沈んでしまったのですけど、オホ-ツク海に面する小さな駅=北浜駅です。駅舎が喫茶店になっている民間委託駅です。

↑1月14日 JR釧網本線 北浜駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓ほどなく17時14分には終着の網走駅へ到着しました。

↑1月14日 JR石北本線 網走駅 釧網線ホームにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑網走駅では、この駅発の特急「オホ-ツク8号」がホ-ムで出迎えてくれました。コレに乗れば5時間以上かかりますけど、本日中に札幌へ到着できますね。 私は、ココ網走でこのまま宿泊しましたけどね。