寄り道したJR山陽本線の庭瀬駅ですけど、30分強の間でいろいろと来ました。↓通称、食パン電車です。

↑8月18日 JR山陽本線 庭瀬駅にて クモハ114-1178号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑115系の改造車で、伯備線の運用に入っています。G05編成で、パンタグラフを2基搭載していますが、前面を103系低運転台車の体質改善車に近い形状になっているのが特徴ですね。
連結運転時の貫通路の連結をしない前提で切妻になった前面が特徴で、ココが食パンみたいです。
↓オーソドックスな湘南色も来ました。A03編成です。

↑8月18日 JR山陽本線 庭瀬駅にて クハ115-326号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
お馴染みのこの湘南色は、めっきり減りましね。みんな黄色い電車に変わっています。


↑8月18日 JR山陽本線 庭瀬駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ディーゼル機関車DE10が牽く貨物列車と189系特急「やくも」が来ました。どちらも伯備線からの列車ですね。ココは山陽線と伯備線を走る両方の列車が撮れて楽しめました。
※掲示板の方でご指摘がありましたので訂正いたします。
ディーゼル機関車DE10が牽く貨物列車は、水島臨海鉄道からやってきたもので伯備線からではありません。
ご指摘下さった新さんありがとうございました。

↑8月18日 JR山陽本線 庭瀬駅にて クモハ114-1178号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑115系の改造車で、伯備線の運用に入っています。G05編成で、パンタグラフを2基搭載していますが、前面を103系低運転台車の体質改善車に近い形状になっているのが特徴ですね。
連結運転時の貫通路の連結をしない前提で切妻になった前面が特徴で、ココが食パンみたいです。
↓オーソドックスな湘南色も来ました。A03編成です。

↑8月18日 JR山陽本線 庭瀬駅にて クハ115-326号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
お馴染みのこの湘南色は、めっきり減りましね。みんな黄色い電車に変わっています。


↑8月18日 JR山陽本線 庭瀬駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ディーゼル機関車DE10が牽く貨物列車と189系特急「やくも」が来ました。どちらも伯備線からの列車ですね。ココは山陽線と伯備線を走る両方の列車が撮れて楽しめました。
※掲示板の方でご指摘がありましたので訂正いたします。
ディーゼル機関車DE10が牽く貨物列車は、水島臨海鉄道からやってきたもので伯備線からではありません。
ご指摘下さった新さんありがとうございました。