先週1月30日(土)は、神戸空港(08:20) 発ANA577便にて札幌新千歳空港(10:10) 行きの機上の人となりました。
↑1月30日 ANA577便 神戸⇔新千歳空港間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑長野上空 北アルプス
↑秋田上空 八郎潟
上空からの眺めは、真冬もなかなかイイものです。北国は、一面の銀世界でした。
今回の渡道の目的は、札幌市電のル-プ化による新線開通区間=(西4丁目⇔(狸小路)⇔すすきの)間の乗車と撮影でした。
http://www.city.sapporo.jp/st/shiden/shiden_loop.html
↑ル-プ化の案内記事です。
昨年12月20日に開業していましたので、全線乗車が年越しの形となってしまいました。
↑1月30日 札幌市電 内回り循環西4丁目電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑地下鉄東西線が道路下に走る札幌駅前通りの道路脇に、複線の双方が内回り循環は西側端で北行き、外回り循環は、逆に東側端で南行きと上手く工事がされていました。
↑1月30日 札幌市電 狸小路⇔西4丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑画像の手前車両が内回り循環で、右奥車両が外回り循環です。
コレで撮影目的は達成でした。
↑1月30日 ANA577便 神戸⇔新千歳空港間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑長野上空 北アルプス
↑秋田上空 八郎潟
上空からの眺めは、真冬もなかなかイイものです。北国は、一面の銀世界でした。
今回の渡道の目的は、札幌市電のル-プ化による新線開通区間=(西4丁目⇔(狸小路)⇔すすきの)間の乗車と撮影でした。
http://www.city.sapporo.jp/st/shiden/shiden_loop.html
↑ル-プ化の案内記事です。
昨年12月20日に開業していましたので、全線乗車が年越しの形となってしまいました。
↑1月30日 札幌市電 内回り循環西4丁目電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑地下鉄東西線が道路下に走る札幌駅前通りの道路脇に、複線の双方が内回り循環は西側端で北行き、外回り循環は、逆に東側端で南行きと上手く工事がされていました。
↑1月30日 札幌市電 狸小路⇔西4丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑画像の手前車両が内回り循環で、右奥車両が外回り循環です。
コレで撮影目的は達成でした。