10月14日(金)広島へ行く途中のことですけど、阪神電車で三宮まで久しぶりに乗りましたので、芦屋⇒魚崎までの高架工事を視察してきました。

↑10月14日 阪神本線 深江⇔芦屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑芦屋駅を発車してすぐのところで、奈良行きの快速急行とスレ違いました。

↑10月14日 阪神本線 深江⇔芦屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑深江駅です。下りホ-ムは完成して、このとうり高架となっています。

↑10月14日 阪神本線 魚崎⇔青木駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑青木駅を通過したところです。既に下り線は待避線も完成していました。ポイントの左手前が待避線です。

↑10月14日 阪神本線 大石⇔新在家駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
新設工事中の区間は、通過したのですけど、↑たまたま新型車5700系と遭遇しました。ブル-リボン賞の受賞記念で王冠がヘッドサインに付いています。

↑10月14日 阪神本線 深江⇔芦屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑芦屋駅を発車してすぐのところで、奈良行きの快速急行とスレ違いました。

↑10月14日 阪神本線 深江⇔芦屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑深江駅です。下りホ-ムは完成して、このとうり高架となっています。

↑10月14日 阪神本線 魚崎⇔青木駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑青木駅を通過したところです。既に下り線は待避線も完成していました。ポイントの左手前が待避線です。

↑10月14日 阪神本線 大石⇔新在家駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
新設工事中の区間は、通過したのですけど、↑たまたま新型車5700系と遭遇しました。ブル-リボン賞の受賞記念で王冠がヘッドサインに付いています。