阪神本線芦屋⇔住吉間連続立体交差事業が完成して、11月30日(土)に上り線も高架区間を走るようになりました。
12月4日(水)、まず阪神深江駅で降りてみました。
↑12月4日 阪神本線 深江駅改札内コンコ-スにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑2階の改札内コンコ-スには、「連立事業のあやみ」というボ-ドで高架化の歴史と新装された設備の説明がなされていました。
平成4(1992)年3月の工事着手以来、平成27(2015)年12月に下り線が高架完成して、今般11月30日に上り線が完成するまで、27年の歳月をかけて高架事業が完了と、かなり長かったなあ~とは感じますね。
↑12月4日 阪神本線 深江⇔芦屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑上下線とも高架になった阪神深江駅です。
↑12月4日 阪神本線 青木⇔深江駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑車両は5000系と8000系で、いつも見慣れているのに新しい線路(高架になった上り線)を走る姿は新鮮ですね。
↑12月4日 阪神本線 青木⇔深江駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑9000系快速急行と5500系リノべ-ション車両です。
深江駅の三宮寄り、撮影しやすいのは確かですね。
12月4日(水)、まず阪神深江駅で降りてみました。
↑12月4日 阪神本線 深江駅改札内コンコ-スにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑2階の改札内コンコ-スには、「連立事業のあやみ」というボ-ドで高架化の歴史と新装された設備の説明がなされていました。
平成4(1992)年3月の工事着手以来、平成27(2015)年12月に下り線が高架完成して、今般11月30日に上り線が完成するまで、27年の歳月をかけて高架事業が完了と、かなり長かったなあ~とは感じますね。
↑12月4日 阪神本線 深江⇔芦屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑上下線とも高架になった阪神深江駅です。
↑12月4日 阪神本線 青木⇔深江駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑車両は5000系と8000系で、いつも見慣れているのに新しい線路(高架になった上り線)を走る姿は新鮮ですね。
↑12月4日 阪神本線 青木⇔深江駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑9000系快速急行と5500系リノべ-ション車両です。
深江駅の三宮寄り、撮影しやすいのは確かですね。