11月30日に廃止された神岡鉄道ですけど、飛騨市議会の中に神岡鉄道対策特別委員会が設立され、飛騨市が第3セクタ-に対して寄付を行う方法等、存続も視野に入れて今後について検討するそうです。早ければ今月の飛騨市議会において、その行方が決定されそうです。
おそらく存続といっても観光鉄道として残す計画らしいので11月までのような定期運行は出来ないようです。
↑飛騨市HP参照
観光鉄道は海外では、よく見受けられますが、日本では意外と少ないてすよね。黒部峡谷鉄道とか大井川鉄道井川線等が、その代表でしょうか…

↑平成17年12月11日 神岡鉄道奥飛騨温泉口駅前KMDE10形
今日12月4日は、先日10月22日に友人と行った京都嵐山の
嵐峡館に親戚の伯母達を連れて、また行く予定です。
ココから、嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車が、よく見えるはずです。紅葉は、おそらく終わってしまっていると思われますが、イイ写真が出来たら、また載せますね。
おそらく存続といっても観光鉄道として残す計画らしいので11月までのような定期運行は出来ないようです。
↑飛騨市HP参照
観光鉄道は海外では、よく見受けられますが、日本では意外と少ないてすよね。黒部峡谷鉄道とか大井川鉄道井川線等が、その代表でしょうか…

↑平成17年12月11日 神岡鉄道奥飛騨温泉口駅前KMDE10形
今日12月4日は、先日10月22日に友人と行った京都嵐山の
嵐峡館に親戚の伯母達を連れて、また行く予定です。
ココから、嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車が、よく見えるはずです。紅葉は、おそらく終わってしまっていると思われますが、イイ写真が出来たら、また載せますね。