先週の火曜日5月15日に、自動車の免許書換講習でJR伊丹駅まで行ったのですが、その際講習が始まるまで30分待ちの時間を利用して↓福知山線で撮影しました。
北近畿タンゴ鉄道の車両(KTR001形)です。特急タンゴエクスプロ-ラ-として平成2年の登場以来、大阪と天橋立を結ぶとして活躍してますが通勤車両の中では、やはりハイデッカ-の車両は目立ちますね。
ちょっと講習の合間に電車を見ていると、やっぱり乗ってみたくなって、帰りは福知山線で谷川まで行き、加古川線に乗車して加古川経由でさくら夙川まで帰って来ました。
実は、このコ-スは私が時々拝見しているHPのある鉄道ファンの方と同じ行動になってしまいました。

↑ 5月15日 JR福知山線 伊丹⇔北伊丹間 KTR001形
北近畿タンゴ鉄道の車両(KTR001形)です。特急タンゴエクスプロ-ラ-として平成2年の登場以来、大阪と天橋立を結ぶとして活躍してますが通勤車両の中では、やはりハイデッカ-の車両は目立ちますね。
ちょっと講習の合間に電車を見ていると、やっぱり乗ってみたくなって、帰りは福知山線で谷川まで行き、加古川線に乗車して加古川経由でさくら夙川まで帰って来ました。
実は、このコ-スは私が時々拝見しているHPのある鉄道ファンの方と同じ行動になってしまいました。

↑ 5月15日 JR福知山線 伊丹⇔北伊丹間 KTR001形