5月15日にJR伊丹駅から福知山線で谷川まで行ったのですが、篠山口から先は↓113系の改造ワンマン車両でした。
113系3800番台で、中間車の連結部分がそのまま前面となっていて、黄色の部分は補強された鉄板らしいです。
平成13年3月のダイヤ改正時から登場している訳ですが、
見る機会が少ないからか、武骨な面構えは異様な感じがしますね。
ココ谷川駅からは加古川線の125系電車に乗りました。
9月30日付ブログ写真の単行電車です。
↓ 5月15日 JR福知山線谷川駅にて 113系3800番台


↑ 4月30日 JR加古川線粟生駅にて
5月15日に乗車した125系
113系3800番台で、中間車の連結部分がそのまま前面となっていて、黄色の部分は補強された鉄板らしいです。
平成13年3月のダイヤ改正時から登場している訳ですが、
見る機会が少ないからか、武骨な面構えは異様な感じがしますね。
ココ谷川駅からは加古川線の125系電車に乗りました。
9月30日付ブログ写真の単行電車です。
↓ 5月15日 JR福知山線谷川駅にて 113系3800番台


↑ 4月30日 JR加古川線粟生駅にて
5月15日に乗車した125系