土佐電鉄高知市内線は、いまだに古い路面電車が活躍していますけど… 低床車のLRTも1両在籍しているんです。
バリア-フリ-対応の低床の路面電車も増えましたが、連接車の↓このタイプは、富山ライトレ-ル、万葉線、岡山電軌、広島電鉄等でも見られるようになって、今後も路面電車復権の原動力になりそうですね。
ただ製造費が高いのがネックらしいですけどね…
↓4月21日 領石通にて


↑4月22日 はりまや橋にて
バリア-フリ-対応の低床の路面電車も増えましたが、連接車の↓このタイプは、富山ライトレ-ル、万葉線、岡山電軌、広島電鉄等でも見られるようになって、今後も路面電車復権の原動力になりそうですね。
ただ製造費が高いのがネックらしいですけどね…
↓4月21日 領石通にて


↑4月22日 はりまや橋にて