通訳案内士試験:北陸新幹線の大阪延伸
今朝の日経2面に
ルート、2年以内に結論とあった。
与党の検討委員会が
3案から1つに絞り込む作業
に着手したそうです。
国の整備計画にあるのが
敦賀・新大阪間を新規建設
これは小浜を通るので
小浜ルートを言われていて
建設距離が123km
建設費9,500億円
その他の案は
米原または京都で
東海道新幹線に接続
例えば、敦賀・米原ルート
建設距離が 44km
建設費5,100億円
何処に決まるか興味津々。
要するに、
東海道新幹線の
どこに接続させるかという
利権争いということのようで、
北陸と関西に関係する
自民7人、公明3人の
議員さんが構成メンバー
新国立の二の舞いに
ならなければいいですね。
今だったら、私の場合
米原から 特急しらさぎ
京都から 特急サンダーバード
恐らく、名古屋方面の人も
同じでしょうね。
一番高いルートは
ちょっと使いがって悪い。
東海地方の議員さんは
入ってないようですが・・
もっとも、特急でも
快適な旅行ができますが・・
どうしたの?
キャラが違うよ。
何でこの話題?
昨年の12月頃に受けた
通訳案内士の口述試験
3つのテーマから1つを
選ぶのですが、
その一つが、北陸新幹線
だったのです。
名前は知っていたものの
突っ込まれたら答えられない。
と判断し、避けたテーマです。
その後、ブームになって
情報が溢れ出ましたが、
トラウマというか、
未だに自然にフォーロー
しています。
でも、思うんです。
JRは、風と雪に弱いですから
この点も十分気をつけて
欲しいですね。
・・・・・・・・・・・・
合格祈願!
通関士・英検 受験のサプリメント
国際舞台に飛び出せ!をテーマに、
このプログを作っています。
人気のあるページ
英検1級ブランドの凄さ!
無料で読める英字新聞
カテゴリー別
通関士 貿易実務検定 英語学習法
就職・仕事 ベトナム
ひとりごと 「スクールきづ」情報
・・・・・・・・・・・・・
今朝の日経2面に
ルート、2年以内に結論とあった。
与党の検討委員会が
3案から1つに絞り込む作業
に着手したそうです。
国の整備計画にあるのが
敦賀・新大阪間を新規建設
これは小浜を通るので
小浜ルートを言われていて
建設距離が123km
建設費9,500億円
その他の案は
米原または京都で
東海道新幹線に接続
例えば、敦賀・米原ルート
建設距離が 44km
建設費5,100億円
何処に決まるか興味津々。
要するに、
東海道新幹線の
どこに接続させるかという
利権争いということのようで、
北陸と関西に関係する
自民7人、公明3人の
議員さんが構成メンバー
新国立の二の舞いに
ならなければいいですね。
今だったら、私の場合
米原から 特急しらさぎ
京都から 特急サンダーバード
恐らく、名古屋方面の人も
同じでしょうね。
一番高いルートは
ちょっと使いがって悪い。
東海地方の議員さんは
入ってないようですが・・
もっとも、特急でも
快適な旅行ができますが・・
どうしたの?
キャラが違うよ。
何でこの話題?
昨年の12月頃に受けた
通訳案内士の口述試験
3つのテーマから1つを
選ぶのですが、
その一つが、北陸新幹線
だったのです。
名前は知っていたものの
突っ込まれたら答えられない。
と判断し、避けたテーマです。
その後、ブームになって
情報が溢れ出ましたが、
トラウマというか、
未だに自然にフォーロー
しています。
でも、思うんです。
JRは、風と雪に弱いですから
この点も十分気をつけて
欲しいですね。
・・・・・・・・・・・・
合格祈願!
通関士・英検 受験のサプリメント
国際舞台に飛び出せ!をテーマに、
このプログを作っています。
人気のあるページ
英検1級ブランドの凄さ!
無料で読める英字新聞
カテゴリー別
通関士 貿易実務検定 英語学習法
就職・仕事 ベトナム
ひとりごと 「スクールきづ」情報
・・・・・・・・・・・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます