震災後、エンターティメント業種は打撃はすごかった。
しばらくは、仕事が無かったからね。。。
つまり、安いということは、価値が無い、それだかである。
価値が高ければ、それなりに安泰である。
と、言いつつも、営業先で金額を提示したものが主導権を握れるのは
今も昔も変わらないかもしれない。
と、言いつつも
言い値で仕事を受けることも少なく無いけど、
ますます、そんな営業が増えるのでは?と感じることが増えている。
で、広告代理店と同行すると
仕事を横取りされることも多々有る。
だったら、先に主導権を広告代理店が、とっておいてよー、言いたくなるのである。
話を戻そう!
「価値が無い、だから、安い」
要は、使い捨て、ということである。
誰でもできる「映像制作だからこそ」価値を再認識してもらもらうしかない。
最近、私の営業案件で、過去、写真撮影していた案件を私が掘り起こして
クライアントさんに提案したら採用された。
認知度が上がれば、自然とお声がかかることも上昇するのが
映像業界の面白いところである。
まぁ、付加価値を何処にもたらすか。。。
価値が上がれば、購入者も増え、収入アップにつながり、自身のテンションも上がり次回へ続く。
安い高い機材関係なく「付加価値の本当の真相と潮流」を何処に持ってくるかが
これからの荒波を乗り越えるキーワードだと感じる。。。
しばらくは、仕事が無かったからね。。。
つまり、安いということは、価値が無い、それだかである。
価値が高ければ、それなりに安泰である。
と、言いつつも、営業先で金額を提示したものが主導権を握れるのは
今も昔も変わらないかもしれない。
と、言いつつも
言い値で仕事を受けることも少なく無いけど、
ますます、そんな営業が増えるのでは?と感じることが増えている。
で、広告代理店と同行すると
仕事を横取りされることも多々有る。
だったら、先に主導権を広告代理店が、とっておいてよー、言いたくなるのである。
話を戻そう!
「価値が無い、だから、安い」
要は、使い捨て、ということである。
誰でもできる「映像制作だからこそ」価値を再認識してもらもらうしかない。
最近、私の営業案件で、過去、写真撮影していた案件を私が掘り起こして
クライアントさんに提案したら採用された。
認知度が上がれば、自然とお声がかかることも上昇するのが
映像業界の面白いところである。
まぁ、付加価値を何処にもたらすか。。。
価値が上がれば、購入者も増え、収入アップにつながり、自身のテンションも上がり次回へ続く。
安い高い機材関係なく「付加価値の本当の真相と潮流」を何処に持ってくるかが
これからの荒波を乗り越えるキーワードだと感じる。。。