いま コインランドリーでさえ、女性専用がある時代。
女性とは何ぞや、と考える過度気な折、
まずは、列車の男性専用化が急がれる時期なんだろうと思う。
個々のテリトリーを主張する中で
パーソナルスペースが近すぎるのに問題が生じる。
親密な関係でさえ、45センチだからね。
赤の他人では、120センチが通例であるという
研究結果が出ている。
列車内の痴漢冤罪が増える中、防衛策を錯誤しながら、
他人事だとは思えない。
明日はわが身な現状の中で、
だったら、起源となる根源から消去することを
鉄道会社は取り入れるべきだと思う。
要は、男性専用列車の運行である。
もともと、満員電車が嫌いで
コストがかかっても、小田原-東京の往復
新宿-秦野間のロマンスカーと
使っている。
満員列車は、100害あって、何らいいことはないのである。
ちょっと論点がずれるけど、
そんな冤罪をフォローする、「弁護士紹介サービス」も
注目される中、所詮、その場にいない弁護士に
助けを求めても、効果が期待できるのだろうかと半信半疑でしかない。
金額も、月々500円と、駐輪場の料金と大差ないお気楽な保険である。
まぁ、弁護士さんも溢れているので、仕方ないんだろうけど、
本当に、ハイレベルな仕事ができる弁護士さんに
弁護士てもらわないと本末転倒、意味がないのである。
女性を軽視するつもりはなく、
あくまでも、共存でより良い通勤をと望むなら
現実的に仕方ない社会情勢だと考えるのは
ナンセンスなのだろうか。
女性とは何ぞや、と考える過度気な折、
まずは、列車の男性専用化が急がれる時期なんだろうと思う。
個々のテリトリーを主張する中で
パーソナルスペースが近すぎるのに問題が生じる。
親密な関係でさえ、45センチだからね。
赤の他人では、120センチが通例であるという
研究結果が出ている。
列車内の痴漢冤罪が増える中、防衛策を錯誤しながら、
他人事だとは思えない。
明日はわが身な現状の中で、
だったら、起源となる根源から消去することを
鉄道会社は取り入れるべきだと思う。
要は、男性専用列車の運行である。
もともと、満員電車が嫌いで
コストがかかっても、小田原-東京の往復
新宿-秦野間のロマンスカーと
使っている。
満員列車は、100害あって、何らいいことはないのである。
ちょっと論点がずれるけど、
そんな冤罪をフォローする、「弁護士紹介サービス」も
注目される中、所詮、その場にいない弁護士に
助けを求めても、効果が期待できるのだろうかと半信半疑でしかない。
金額も、月々500円と、駐輪場の料金と大差ないお気楽な保険である。
まぁ、弁護士さんも溢れているので、仕方ないんだろうけど、
本当に、ハイレベルな仕事ができる弁護士さんに
弁護士てもらわないと本末転倒、意味がないのである。
女性を軽視するつもりはなく、
あくまでも、共存でより良い通勤をと望むなら
現実的に仕方ない社会情勢だと考えるのは
ナンセンスなのだろうか。