自宅教室の小学生二人組みのレッスン。
今日のテーマ曲は「きらきらぼし」
まずは二人で相談して、4つの連続ポーズを決めます。
足で拍手(拍足?)などとんでもない4つの連続ポーズ決めたところで
「そのポーズをさ、きらきらぼし歌いながらやってみぃ」
わー!ムリ!
と大さわぎしながら、終了。
次はノーマルに、並べた4枚のカードを打ちながら「きらきらぼし」を歌う。
これは楽勝。
次はバラバラに置く。
「さっき、打った順番は何?」
「赤・青・黄・緑」
「じゃ、このばら撒いたカードを「赤・青・黄・緑」の順で打ちながら
「きらきらぼし」歌ってみぃ」
その次は白のカードも投入
「赤・青・黄・緑・白」の順に打ちながら「きらきらぼし」を歌います。
歌は4拍子。
手は5拍子。
「ムリ!私ムリやし!」
「むちゃくちゃやぁ!」
といいながら、楽しそうな二人でした
どう?めっちゃ頭を使ったでしょ?
今日のテーマ曲は「きらきらぼし」
まずは二人で相談して、4つの連続ポーズを決めます。
足で拍手(拍足?)などとんでもない4つの連続ポーズ決めたところで
「そのポーズをさ、きらきらぼし歌いながらやってみぃ」
わー!ムリ!
と大さわぎしながら、終了。
次はノーマルに、並べた4枚のカードを打ちながら「きらきらぼし」を歌う。
これは楽勝。
次はバラバラに置く。
「さっき、打った順番は何?」
「赤・青・黄・緑」
「じゃ、このばら撒いたカードを「赤・青・黄・緑」の順で打ちながら
「きらきらぼし」歌ってみぃ」
その次は白のカードも投入
「赤・青・黄・緑・白」の順に打ちながら「きらきらぼし」を歌います。
歌は4拍子。
手は5拍子。
「ムリ!私ムリやし!」
「むちゃくちゃやぁ!」
といいながら、楽しそうな二人でした
どう?めっちゃ頭を使ったでしょ?