本日、どれみリズムのレッスンでした。
プレピアノ導入の2歳さんが2クラス。
前半クラスは動きが多く、
後半クラスは鍵盤が多めです。
2クラスの内容は違えど、今月の「ねらい」は同じ。
「ビート感」と「注視する」です。
前半クラスは前回に引き続き「もぐらどんのおやどかね」
新聞紙をビリビリー、と破ってもぐらどんの家を作ります。
もぐらの家
↓
もぐらがいるかどうか、歌に合わせて、マレットでトントン叩きます。
♪もぐらどんの おやどかね
つちごろり まいった ほい
叩くと、新聞紙がカサカサ鳴るのが心地よいです。
歌い終わったら、えっさほいさ、と新聞紙を掘って、
もぐらを探します。
残念ながら、今日はもぐらはお留守でした。
来週はもぐらがいるといいね
プレピアノ導入の2歳さんが2クラス。
前半クラスは動きが多く、
後半クラスは鍵盤が多めです。
2クラスの内容は違えど、今月の「ねらい」は同じ。
「ビート感」と「注視する」です。
前半クラスは前回に引き続き「もぐらどんのおやどかね」
新聞紙をビリビリー、と破ってもぐらどんの家を作ります。
もぐらの家
↓
もぐらがいるかどうか、歌に合わせて、マレットでトントン叩きます。
♪もぐらどんの おやどかね
つちごろり まいった ほい
叩くと、新聞紙がカサカサ鳴るのが心地よいです。
歌い終わったら、えっさほいさ、と新聞紙を掘って、
もぐらを探します。
残念ながら、今日はもぐらはお留守でした。
来週はもぐらがいるといいね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます