広告代理店は誰の代理をするのでしょうか?
大きく二つに定義付けられるでしょう。
「広告スペースを売りたい媒体者のための販売代理」
「広告をして商品を売りたい広告主の活動の代理」
このblogをお読みの広告関係の方にお聞きします。どちらだと思いますが。ないし、どちらに重きを置いて考えてらっしゃいますか?
すでに、広告は「受け手に最適な情報を最適なタイミングで届ける」という機能を発揮し始めています。
そのときに、広告代理店は
「マーケティング・広告の対象者の情報活動の代理」
という定義ができるようになると考えています。
メディア-広告主-消費者 の三角関係をコーディネートしていくのがこれからの広告代理店の形じゃないかと思います。
それは、広告代理店と呼ばれるものじゃないかもしれませんが。
だから、媒体の販売代理としか広告代理店を捉えていないような人とは、心底お話したくないのですが・・・。
大きく二つに定義付けられるでしょう。
このblogをお読みの広告関係の方にお聞きします。どちらだと思いますが。ないし、どちらに重きを置いて考えてらっしゃいますか?
すでに、広告は「受け手に最適な情報を最適なタイミングで届ける」という機能を発揮し始めています。
そのときに、広告代理店は
という定義ができるようになると考えています。
メディア-広告主-消費者 の三角関係をコーディネートしていくのがこれからの広告代理店の形じゃないかと思います。
それは、広告代理店と呼ばれるものじゃないかもしれませんが。
だから、媒体の販売代理としか広告代理店を捉えていないような人とは、心底お話したくないのですが・・・。