以前 我が家の車は、ルノーになったと書きましたが
それには多くの変遷がありまして
発端は
●親戚筋が 日産の旧座間工場長で日産を勧めれてた。
●妹が、トヨペット(ネッツ トヨタ 三重)に勤めている。
●学生時代の友が マツダ四日市に勤めている。
●同じく友が Hondaに勤めている。
など 色々ある中で
その関係で現住所の近くの営業所から有力情報として
動いてくれたのは 日産だけであった。
営業所の最初に担当されていた方も偉くなられ
営業所長から地区のス-パーバイザーまでなられたが
ゴーンさんの統合で 別の営業所の次長に降格
たとえ降格でも 実績UPのために
その当時 日産車よりルノー車を売るほうが
成績UPとなる 2倍特典があり、その方を
勧められたのが一番大きいのです。
また、車を買うなら2月か3月決算前は 常識ですね。
決まって その時期の販売促進費が多く取れる時期
を狙っての事ですが
人に勧められるものに乗るのはお人よしかも知れないが
人との信頼があるからで 3代目のこの車に来るまで
変遷があるのですね。
当初は、ルノーの欧州車の特有のブレーキの
感触は 日本車の甘さを設けたものとは違い
クリアランスが少ないのです。従い ガックン停車が
最初は多かったのですが 慣れればとのところ
ですが 3年経っても慣れませんね。
その他はウインカのレバーが逆程度で スタイルも
逆に気に入るもので 見た目はどうか言っていても
馴染むと 結構良いではないかと
最初 トヨタのイストのエンブレムが ルノーに似ていて
少し 他の車と比較されるのが嫌だったのですが
イストもエンブレムを変えたのでしょう。 クレームか
なにかで
最近 家人の生活パターンで深夜運転しか出来ませんが
そろそろ 釣りの解禁が始まっており
滋賀、愛知、長野、奈良、福井と忙しさが増す事に
なりそうです。
それには多くの変遷がありまして
発端は
●親戚筋が 日産の旧座間工場長で日産を勧めれてた。
●妹が、トヨペット(ネッツ トヨタ 三重)に勤めている。
●学生時代の友が マツダ四日市に勤めている。
●同じく友が Hondaに勤めている。
など 色々ある中で
その関係で現住所の近くの営業所から有力情報として
動いてくれたのは 日産だけであった。
営業所の最初に担当されていた方も偉くなられ
営業所長から地区のス-パーバイザーまでなられたが
ゴーンさんの統合で 別の営業所の次長に降格
たとえ降格でも 実績UPのために
その当時 日産車よりルノー車を売るほうが
成績UPとなる 2倍特典があり、その方を
勧められたのが一番大きいのです。
また、車を買うなら2月か3月決算前は 常識ですね。
決まって その時期の販売促進費が多く取れる時期
を狙っての事ですが
人に勧められるものに乗るのはお人よしかも知れないが
人との信頼があるからで 3代目のこの車に来るまで
変遷があるのですね。
当初は、ルノーの欧州車の特有のブレーキの
感触は 日本車の甘さを設けたものとは違い
クリアランスが少ないのです。従い ガックン停車が
最初は多かったのですが 慣れればとのところ
ですが 3年経っても慣れませんね。
その他はウインカのレバーが逆程度で スタイルも
逆に気に入るもので 見た目はどうか言っていても
馴染むと 結構良いではないかと
最初 トヨタのイストのエンブレムが ルノーに似ていて
少し 他の車と比較されるのが嫌だったのですが
イストもエンブレムを変えたのでしょう。 クレームか
なにかで
最近 家人の生活パターンで深夜運転しか出来ませんが
そろそろ 釣りの解禁が始まっており
滋賀、愛知、長野、奈良、福井と忙しさが増す事に
なりそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます