先月末に、11月30日出発のTGでチケットを予約した。当日、予約票が送られて来た。
Saisonアプリでカード払いが確認できている。
TGのホームページを見ていたら、座席指定はエコノミーは出来ないと書いている。
しかし、前回8月末に夜行便で行った時は、予約した時座席が記載してあった。
それで、TGのホームページでチケットの予約確認で予約コード、苗字を入れたが
その予約コードは認識されないと・・・ また、チケット番号で確認するも駄目で、
さらに、マイレージナンバーでトライするも、ことごとく認識されないとの表示。
何回繰り返しても駄目で・・・
止む無く、TGの日本の連絡先に先ほど電話した。
電話口では、問題なく予約コードでアクセスできますとの回答であった。それで、ついでに、往復の座席を予約してもらった。
私は、TGは好きでないのです。一番は機内のエアコンが効き過ぎで寒い、座席が小さい、日本語字幕の映画が少ない。
スターアライアンスですから、タイへの直通は、ANAかTGになります。
TGが良いのは、台風が近づいて強風でも飛ぶのが良い。JALは飛ばない。おかげで
10時間待たされた・・・