賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

休みの日には

2009年06月12日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記
こんばんはー

さきです

今週のお休みは特にどっか行く約束もなく
ほぼお家で過ごしていました

そんな日には普段なまけぎみな家事をします

大きいものの洗濯やら布団干しやら・・・
意外に家事って重労働ですよね

こんな時、母親はすごいと思います(ワラ)

そういえば最近橋本さんに
『水廻りが汚いのはイヤだから水廻りだけはすごくキレイにしてるんですよぉ
なーんて話したんですけど
ちぃーっとも信用してくれません

水廻り・特にキッチンはキレイな自信があるのにぃー

今度写真を撮って来て見せびらかしてやる事にします


そして今週は夜ご飯を写メってきました

手作りハート型ハンバーグ
特製のハヤシライス
サラダです

時間があったので全部1から?作りました


ハンバーグはフワフワので
ハヤシライスはたっぷりトマトです

次は堀池さんから教えてもらった方法でクロスのお掃除を試してみようと思います





大家さんからの温かい声

2009年06月12日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 先日、サービス向上の一つとして、当社で管理する物件の大家さんに、当社に対




する率直なご意見を頂きました。




メールで送って頂く場合には100文字程度で・・・とお願いしたのですが、
『とても100文字では収められません』と、ワードで作成した長い文章を頂戴致しました。



普段、改めてお聞きすることのない当社や私に対するご意見や感想・・・。



当社の立ち上げ当初から管理をお預かりし、説明不足の為にご理解を得る事が出来ずにお叱りを頂いた事もありました。



特に退室時の現状回復費用については、大家さんの負担すべき部分と入居者さんの負担すべき部分で、
空く度にこんなに修繕費がかかるようでは・・・』という不満な声も、元々大家さんがその物件を購入する以前から住まわれていた入居者さんの為、入居当初の状況を知らない大家さんと入居者さんとの間で・・・確かに冷汗を流しながら交渉に望んだ事もありました。



大家さんとの信頼関係も少しずつ深まり、満室時においても毎年変化する市場を知って頂く為に情報提供を心がけ、駅から徒歩19分と遠い物件でも現在満室状態で管理させて頂いております。



大家さん自ら管理報酬を値上げして頂いた時には、当社に対して評価を頂いたものとして、素直に感謝しております。



大家さんのご自宅にお伺いして、冷汗をかいた日の事は昨日のように鮮明な記憶として私の中に残っています。


是非、店頭においても大家さんのコメントをご紹介させて頂きたいと思います。


大家さんのコメントの中にあったように、



『アクロスさん、大きくなってもこの姿精勢を続けてくださいね』との有難いお言葉。


初心を忘れず、精進致します。



本当に有難うございました。