賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

心の声に耳を傾けて

2011年11月12日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 久しぶりに雨の1日となりましたね?



最近、体調を壊している方が多いですね?



風邪も流行っているのでしょうか?



今日は、とあるリフォーム屋さんの社長さんとお話させて頂きました。



ゼネコンに勤務をされ、一人親方として独立されてから会社を設立され、苦労を重ねながら競合する会社との差別化を図って来たとの事。



他社はここまでやらないであろうという心意気で、気配りの行き届いたサービスを提供しようと、仕事に対してとても真面目で取引先への配慮等・・・とても奥行のある考えを持っていらっしゃる素晴らしい方でした。



最近、いろんな業種の社長とお会いする機会がありますが(社長の考えが会社を表すものである)という事を鮮明に目の当たりにする事が多く、私の会社のアクロスもお客様やお取引先から見て、どのように表れているのかな?と・・・ふと気になってしまいました。



仕事に一生懸命であることは当然な事ですが、オーナー様やお客様の為に一生懸命努力を費やせる会社でありたいと思う、私の思いは伝わっているのでしょうか?



まだまだ足りない・・・どうしたら満足して頂く事ができるか・・・。
この気持ちを忘れてしまったら、仕事等承けるべきではないと思っています。



信頼という心の声を頂くから、当たり前である仕事+(心)でお返ししたいと思います。



その為に時間を惜しむ事をしてはいけないと思いますし、1日も早く結果を出したいと・・・。



この思いが、必ず届きますようにと祈りながら・・・まだ出来ること・・・まだやっていないこと・・・やるべきこと・・・反省を繰り返しながら前に進む為に常に考えていく事が私の仕事。



明日から、また気持ちを引き締めてお客様の心に響くサービスを発揮したいと意気込んでおります♪