賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

仕事の日よりもハードな休日

2011年11月15日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 お店は定休日ですが、今日は朝から予定が山積み。



私的には、1日ボケーッと過ごすよりも予定が詰まっている日の方が充実感があって好きなので、朝から元気に張り切っていました



朝起きて、片付けをして洗濯機を回し・・・10時に大家さん宅への電話を2本。

その後、11時20分に病院を予約している両親を送り届け・・・。

夕飯のお買い物を済ませて・・・ガソリンを入れて・・・サッサと簡単に昼食を済ませ・・・

12:30管理物件の大家宅を訪問。

13:00リフォームの打ち合わせの為、府中のマンションへ・・・。

14:00帰宅して次の予定までの間に部屋の掃除・・・。

15:00滞納者の滞納月がわからなくなってしまったとの事で、ご高齢になられた国分寺の大家宅へ訪問・・・解釈の違い?で説明に時間がかかり16:45慌てて帰宅。

18:00取引先のお父様のお通夜の為、国立へ・・・。

19:00買い忘れた物を買う為に府中に寄り、帰宅。

何だか・・・妙に疲れてしまいました。
娘に夕食の支度を頼んでおいたので、帰宅後、夕食を食べたら眠くなってしまい・・・
ホッとカーペットの上でウトウトしていると宅急便屋さんが来て、目が覚めてしまいました。


キッチンに立ったら・・・・山のような洗い物。


もお〜今日は何もしたくな〜い!


サッサとお風呂に入って、ブログに向かってはいますが・・・何だか眠いのであります。


たまには早く寝たほうが良さそうです。


Tさんのように9時に寝て3時起床という事は出来ないと思いますが、年に数回とにかく早く寝てしまう時があります。


今、時間を見たら11時40分です・・・。


特別早くはありませんが、0時前に寝てしまおうかと・・・。


明日の朝は、ゆ〜〜〜っくり寝かせてください。




全身タイツ???

2011年11月15日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 アクロスのお客様の多くは、お店の雰囲気の中に明るさ・楽しさを感じてご来店頂きます。


実際、当社でお部屋探しをされたのアンケート調査で、多くのお客様が



「ホームページの印象と同じだった。」



「不動産屋さんじゃないみたいに楽しかった」



「丁寧さに安心出来た」等の感想を頂きます。



でも・・・最近は、感想の中に「楽しかった」という感想が少なくなりまして・・・



「これじゃいけない!」



「アクロスの楽しさがお客様に伝わっていないんじゃない?」



「何が原因なんだろう???」と・・・考えた中に、真面目そうに写っている写真を見つけました。



「これって・・・つまらないよね?」



「これじゃ普通じゃない?」



「お客様が求めているものじゃないんじゃない?」と・・・。



さぁ〜!そうなると、



「どうしたらいい?」という事を真剣に考えてみる・・・。



その中で、



「全身タイツで写真を撮る」という案が出て、ビックリするやら大爆笑・・・。



「それで罰金払えって言われたらどうするのよ〜?」



と・・・言いながらも、



「いいかも???」


その場に居らしたTさん・・・真剣な眼差しでうなづいている姿が、またまた可笑しくて


「ほんとかいな?」と思いましたが、



「いや!アクロスさんらしくていいと思います!」と・・・どうやら本気らしい・・・。


いったい何屋さんなんだって思われてしまいますよね?



「じゃぁ〜!とりあえず橋もっちゃんで試してみて・・・」



とは言ったものの・・・想像しただけで可笑しくて可笑しくて・・・。



「自分の姿を想像したらフィッツのCMの渡辺○美みたいになっちゃいそうよ!」



「それを動画で紹介する?」



「皆で踊っちゃう?」



「それぞれ全身タイツの色を変えた方がいいですよ!」



と、こんな感じで意見交換・・・。



これもアクロスにとっては、真面目な議題なのであります。



楽しく・・・何でも相談出来て・・・お客様に喜んで頂けるお店であるに為に・・・。



何故?真剣に考えるか?



それは、何処のお部屋でも不動産屋さんであれば何処の不動産屋さんでもご紹介が出来てしまうからです。



希望に合ったお部屋の情報を提供するだけなら、お客様にとっては何もアクロスじゃなくても良いわけです。



プラスαを求めるお客様へのサービスは、お客様と一緒に楽しくお部屋探しをすることですから・・・。



益々楽しいお店にしたいと・・・力が入ります