エボ2のローターがレコード盤の様になっていて、ずっと交換したかったのですが
スペアが無いので、そのまま我慢して使っていました
昨日の捜し物の中にローターも書こうとしたのですがさすがに恥ずかしいので
辞めました
今日、たまたま違う物を探していたら、エボ2のローターが出てきました
やったーラッキーと言う事で、さっそく交換します
キャリーパーを外して、
スペアのローターに交換します。時間がないのと面倒くさいので
錆を落とさずにそのまま組みます。
皆さんはきちんと磨いて下さいね
反対もそのまま付けます!
でも、グリスアップだけはきちんとします。
ブレーキのボルトなので耐熱のスレッドコンパウンドを
塗っておきます。
ブレーキを外したついでに、エボ10のパットを付け替えます。
エボ10は暫く走る予定が無いので、エボ10用にテストで
送られてきた新しいマスターレス用パットを付けます。
エボ2もお手軽マスターレス仕様になっているので
十分テスト出来ます。
パットを付ける時にはグリスアップは必ずしましょう!
これは、高粘度、高耐熱のグリスなのでパットとパットのステー
の間に良く塗っておきます。
軽く走って見ましたが、ブレーキは前のタイプより良く効きますね
でも、エボ10に付けたらどうなんですかね・・・
ちなみにローターは錆が取れてピカピカです