虎~ じゃなくて家電メーカーのタイガーさんです
2年半前に買った THE炊きたて JKX-A100
1度 炊き込みご飯を作ったら焦げ付いてしまいました
以降、弱で焚いても望んでいないのにオコゲが出来てしまい困っていました
重曹を使ったり 洗浄コースを使ったり色々したけど どうしても取れない
内がま買い換えようかなと思ったら・・・・ 内がまだけで2万円以上するので
タイガーのお客様相談室に「焦げ付きを取る方法」をメールで問い合わせた所
昨日の朝、電話が掛かって来て 何と!「 新しいのと交換します」 って ええぇ~っ 良いんですか~!?
なな何て太っ腹な~
今朝、新しい内がまが届きました~ そして、その場で古い方をヤマトさんが持って帰られました
ピカピカの新品です
無償交換だなんて~ 凄すぎる~ ありがたや~
これで、また美味しいご飯が炊けます~
PL法ですか 思い付きませんでした
なるほど!三方良しですね
さすが えんてつさん
目の付け所が違いますね^^
ちゃんとした日本のメーカーは心意気が違いますね
ほんまに感心しました
わ~ 得した気分になりますね~♪
これでまたtomokoさんの腕に磨きがかかるでしょうな。
タイガ-さんにしてみれば、炊飯中に釜が割れて事故る
とか、PL法にかかわる責任を意識したんだと思います。
tomokoさんに宣伝してもらえて、一挙両得ですね。
近江商人ならまさに三方良しというところでしょうか。
でも交換はびっくりしました!
メーカーによっては 無理!で片付けられてしまうでしょうからね。
私もその時は言ってみます
2年半も使ったのに交換してくれたのには私も物凄く驚きました
ちょっと自分の耳を疑いましたよ(笑)
実は当時、価格コムで一番安いお店にネット注文して代引きで購入したんですよ
保証書は捨てはいないのですがどんなに探しても見付からなくて・・・
それで買ったお店も分からないのでメーカーのホームページを見たら
「メールで問い合わせる」と言う項目が有ったので送ってみました
そう言えばマッサージチェアもメーカーに直接、修理依頼出しました
多分、販売店もメーカーに問い合わせると思いますので
販売店を通すより対応は早いと思います
いつかまた炊飯器を買う機会が有ったら今度もタイガーのを買おうと思います^^
お客様相談室がコツですね。
買ったお店ではなくて直接会社の相談室ですね。
いいことを聞きました。
聞けるなんて!!!
うれしいですね~
タイガー
株をあげましたね!!!
・・はなこころ
焦げ付いた時はめっちゃショックでした
内がまだけで2万だなんて買い換えるのも躊躇してしまいます
ほんまに言ってみて良かったです^^
ホークスが2勝中ですか
なるほど・・・それでか
負けてると野球見ないで撮り溜めの番組観てます
(時々ネットで経過確認)
点取られた時などは「俺が監督やったらこんな再配せえへん」とかぶつぶつ言うてカリカリしてはります(笑)
私もだめになったら買い替えるってことしか知らなかったけど言ってみるもんですね。
今、虎さんとホークスが福岡ドームで戦っている最中(今日、2戦目)なので、
旦那様のお話かな~と。
タイガーだったのですねえ。
ほんと!
太っ腹です。
土鍋で焚いた美味しいご飯が炊けるのでとても気に入っていました
無償交換して頂けたのは有りがたかったですが
炊き込みご飯で焦げ付くのはちょっと困りますよね・・・
また焦げたら困るので炊き込みご飯は炊かない事にします~
ダメ元で言って見るもんですね
保証書も行方不明になってて・・・
我慢して使うか買い換えようかな~と思ってました
まさか交換して貰えるなんてビックリしました
でもまた焦げたら困るので炊き込みご飯はもう炊かない事にします
炊き込みご飯が食べたくなったら鍋で焚きます(笑)
今回の内がまは残念な事になりましたが
でも直ぐに取り替えてくれるなんて素晴らしい対応で驚きました
さすがメイドインジャパン
あっぱれですね
2年以上も前の品物でも、無償交換なんて!
こんな話を聞けば、今度買う時はタイガーだ!
なぁんて思う方が何人かいらっしゃるかもしれません
イヤ、最初から焦げ付かない方が、いい商品なのかも??
黙って使っている人はこれからタイガー買わないかもしれませんもの・・
会社に貢献したから良いことをしましたね
ほんとうに太っ腹ですね。
私も他の日本メーカーで同じような経験をしたことがあります。以来、家電は日本製にかぎると思っております。
在職中、外資系の商売のえげつなさを痛感したことがあります。日本的なサービスと全く違います。全てではないでしょうが、売ったら終わりという外資系が多い印象をもっています。