給料減ったのに、仕事で携帯の使用頻度が増えて、年末の暫定通話料金が久々に5000円台を超えました。ここしばらくは4,000円台で済んでいただけに痛い…。しかも請求の締め日までまだ2週間あまりあるので、下手すれば10,000円台になる可能性も…。
しかし会社からの補助は期待できない為、少しでも手出しを少なくする為に「docomo」「au」へのMNPも含めて料金プラン変更を年末年始に検討していました。
まあ、結果はそのままSoftBankで機種&料金プラン変更をしたほうがまだ安く済むとの結論になったので、それではと、さっそくネットショップ↓に
<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2453952&pid=877740384" frameborder="0" width="468" scrolling="no" height="60" allowtransparency="true"> </iframe>アクセスしたのですが、如何せん、どうも料金プランの同時変更ができないみたいなんですね~。どうやっても「Wホワイトプラン」と「ホワイトプラン」の料金設定しか出てこない!
仕方がないので総合案内サービスで「機種変後に料金変更手続きをしたほうがいいのか」「料金変更手続き後に機種変をしたほうがいいのか」聞こうとしたのですが、時計を見ると20:00ジャスト。詳しくオペレータに聞けるのが9:00~20:00だった為、結局確認取れず終いで終わっちゃいました。
明日仕事の合い間に問い合わせをしてみようかと考えています。